アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは^^

先日、親力プログラムに参加してきました☆


親力プログラムって???
っと思った皆さんへ^^


親力プログラムは
ただ一般的な子供を教育する 子育て勉強会ではなく。
生きる力を育むための
子育てのやり方をママが学ぶ
プログラム式の子育てセミナーです。

ちょっと、どんなものか知りたいかも~
っと思った方は
☞詳しくは、こちら❁親力プログラム❁


それにしても、 熱気が凄かったですね~。

会場は、超満員!
回を増すごとに参加者が増えそうです

本当に、おむつ替えや離乳食など、
わが子のお世話の仕方を教える人はいたとしても

「命」の育て方、心の育て方を
手順を教えてくれるところって
本当にないんですよね~。


しかも、現代社会は 核家族化が進み、
都会で住む多くのママは、
地元ではない人がほとんど、

そのお蔭で、
子育てを頼る人がいなくて、
一人で孤独に子育てしています。

私もその一人でした。

子育てって、
「一人で出来ないもの!」
「手を助けてもらう事!」

っと、
力強く言ってもらって
本当に気持ちが楽になりましたよ◎

さてさて、
講座は本当にいいお話が満載で

もう、
頭で考えるより 心で感じた方が、いい感じですね~。

これから、少しずつ 復習しながら、
シェアしていきますね~◎


こちらに少しシェアしてみましたよ☆彡
読んでもらえる嬉しいです♪

■#14学長だより■「生きる力」の原型