お知らせです。 | 田舎の漬物屋 

田舎の漬物屋 

山形の片田舎で、親の代から漬物屋を営んで30年。
ネット販売に踏み込んでみました。
皆様宜しくお願い致します!

アメンバーはただ今受け付けておりません。

今回手抜きにゃ。

皆さま、気をつけるニャ。

 

 

 

ちょっと早いですけど、

11月頒布会のメニューを。

すきっぷ様の去年の11月の記事から(笑)

 

消して手抜きでは・・・・。ね。おぉ!ラブラブ

 

 

以降、すきっぷ様の記事です。キャー
 
まずはやっぱり白ご飯とおつけもんだよねラブ
{F7C31252-7D29-4D87-B48B-13608ED768EF}
手前 真ん中の黄色いお花は沢庵  左回りに 大根キムチ  高菜の辛味漬け 白菜のシャキシャキキムチ   高菜漬け ど真ん中は青唐辛子の醤油漬け
 
 
 
 
 
沢庵サイコーおーっ!ラブラブ
いけんよ。こんなに美味しい沢庵あったらとらこさん白飯警報だよねー!鳴り響くわ!
 
大根キムチ
甘みがあってパリパリ!お茶うけにもできるよ。お菓子より漬物でお茶が飲めるお年頃ウインク
 
高菜の辛味漬け
辛味だけじゃないのよ。旨味深いの。またもやとらこさん!白飯警報よーーー!明日はコキリさんの真似っこして「おにぎらず」なるものを作ってみよう音譜
 
白菜のシャキシャキキムチ
もはや我がソウルフード。「クリープのないコーヒーなんて…」(知ってる?)と同じ。「キムチのない食卓なんて…」えーんそれほど我が家の食生活に根を張り枝を伸ばす逸品。
 
高菜漬け
あー美味い。旨い。美味しい。いい塩梅。表現力の貧困さが恨めしい。ご飯くださーーーい!
 
でた!青唐辛子の醤油漬け
またの名を「青唐辛死」。辛いよ。痺れるよ。でもクセになるんだよ。
炒飯も湯豆腐もパスタにもあう。フォーに入れたら味がしまって美味しいよ。今夜は舞茸ごとおにぎりでビックリマークひゃーーーゲラゲラ辛っーーーゲラゲラメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
我が家の白飯警報 いつまで鳴り続けるか…
乞うご期待!!
 
 
 
すきっぷ様。ありがとうございました。<m(__)m>。
青唐辛子が辛すぎて苦手な方はお知らせくださいませ。
 

タッパー。たまってらっしゃいますよね?

きっと処分に困ってらっしゃる方も

多数いらっしゃるかと。泣くすみません~。

 

お困りの方は漬物屋に発送してください。

重ねられますので、60サイズくらいでまとめて

送って下さいましたら次回漬物発送します時に

タッパー発送料金相当分の漬物を

おつけ致します。

 

他の方には使いません。

送って下さった方専用のタッパーに致します。

ご安心ください。