いよいよ、今週末は楽しみにしているノーフォークテリアオーナーズグループ(NOG)の 会。たくさんのノーフォークテリアとワラワラ出来るかと思うとワクワクします。

そんなクリスマス会を前に、今日 先住犬の沙羅もプラッキングに出しました。
今回も、先日レオがお世話になったペットサロンCoco さんにお世話になりました。
今日は、予約した段階では仕事は休みだったのですが、急に仕事が入ってママが1人で沙羅を に乗せて行きました。お店は10時からなのですが、仕事の都合で早めに着いたのですが快く迎えて下さいました。

今回、沙羅パパは同行しなかったので、結構ボサボサだったので半分くらいプラッキングした方がいいんじゃないの と思っていたのですが、仕事で合流した沙羅ママに聞いたら前回のレオと一緒で1/3で頼んできたよ~と、つれない返事 でもその結果は後でのお楽しみです

その間、レオは でお留守番です
 

で、これがプラッキングを終えて帰ってきた沙羅です。随分サッパリしました
 
 
 お昼寝してた レオも起きたよ~
 
  
  
 今回もしっかり抜いていただけました。
 
  
 レオが、僕も 撮ってよと乱入!
 
  
 先日お世話になったレオと沙羅を並べて比べてみます
 
 やはり1頭だけを見ていると判りませんが、2頭比べるとレオの毛は濃くて硬くしっかりしているのがよく判ります、持って生まれた体質なのでしょうね。
 
2頭を連れて、いつもの公園に散歩に出掛けました。
 
  
 お迎えに行った時のこと、沙羅ママが 1/3と言わずに半分くらい抜いて貰えば良かったのにとパパが言っていたことを話すと、スッキリするように余分目に抜きましたと嬉しいお言葉が、更にブログ見せて貰ってますとまで言っていただきました 

ペットサロンCocoさんとは、facebookでもつながっていて、先日臨時休業のお知らせがアップされていたのですが、お店は開業されて13年もなるのだとか、灯台もと暗しというか 
あれだけ必死にプラッキングをしていただけるお店を探していたときは、なかなか見つからなかったのに、見つかるときにはひょんなタイミングで見つかるものですね 

今回もお世話になりました担当トリマーさんと、オーナー様には感謝です 

プラッキングを頑張った沙羅に、よろしかったらポチッとお願いします。