Sun, February 20, 2005 06:39:30

さらば!

テーマ:サラブレ回顧録
金曜日に アク鯖ハニクラにて 傲慢引退クラハンを行い、土曜日に カノ鯖追い剥ぎの
引退クラハンを DECにて行いました。DECの入り口の所で 崖から落ちて死ぬ~~なんて話していた時にふとこの名文が思い出されました。

悠々たる哉天壌。遼々たる哉今昔。五尺の小躯を以てこの大をはからむとす。
ホレーショの哲学、竟に何らのオーソリチーを価するものぞ、
万有の真相は唯一言にて悉くす。
曰く「不可解」
我この恨を懐いて煩悶、終に死を決するに至る。
既に厳頭に立に及んで、胸中何らの不安あるなし。
初めて知る、大いなる悲観は大いなる楽観に一致するを。

藤村操の有名な華厳の辞ですが、引退すると決心した瞬間 何か吹っ切れるものが有りました。
2年半もの間 一緒に遊んでくれた 多くの仲間達に心よりお礼申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, February 17, 2005 17:26:05

ドワ ギラン ドワ

テーマ:サラブレ回顧録

ヘルプでの参戦から、本格的な戦争への復帰を考えていた私は、友人の紹介で シオ系中核クランの Sunshine 血盟へジョインすることになり、カノ鯖最強同盟である シオマス同盟(現アデン、ドワ所有)で戦争へ参加することになりました。 Sunshine 血盟は、シオの中核クランだけにメンバーの多くはDKでした。結構怖い人達ばかりかと思っていたけど 規律あるし みんな紳士的で居心地のいいクランでした。 ハイネのアジトも素敵ですしね!


そして ---
圧巻だったのは、ドワ防衛のある日(今年の1月半ばだったか)、ギラン攻めを決行! 一部をドワ防衛に残し、一気にの守るギランに攻め入り、見事 ギランを奪取!そして、ギラン防衛部隊を残し 再び が反撃で攻め込んだドワを防衛した事だった。幸いにも、組んだPTが、ドワ⇒ギラン⇒ドワ 担当だったため 思い出深い戦争を経験させてもらう事になった。
色々と 親切に面倒をみてくれた Sunshine血盟 および シオマス同盟の方々にお礼申し上げます。
 (SSは、アデン防衛のエスコート)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, February 16, 2005 11:08:26

再び戦場へ

テーマ:サラブレ回顧録

同盟解散、メルの長期休養の中 迷子(元副プリ)、ガルー=水瀬なゆき(現副プリ)を中心に マルメン、イルミ、ゲージ、プレプラ、かりん の努力とPぱっつん、Mehanikaの活躍で 追い剥ぎは徐々にクランとしての活力を取り戻していく事になる。そんな中、クラン員のELIE3173が、新たにクラン Baby Doll (えりぃ姫)を立ち上げる事になり、協力がてら倉庫キャラだった トウメイ(LV49 DEXエルフ) をジョインさせる事になった。ちなみに その時ジョインした多くのクラン員は、クラン名から あるものを想像していたらしい。(?) 『えりぃって エッチね』(メルギブソン語録より)


このクランに新しく出来た同盟 ハイネ連合からヘルプ要請があった事から再び トウメイで戦場へ行く事になる。ハイネ、ギラン、WW と 攻撃側で参戦し ハイネやWW城を落とすなど それなりの成果を上げることが出来た。
 でも ヘルプの悲しさか 細かい内容が伝わってこないし、落とした城にも入れないしで ・・・  そう言えば 給料3回分 貰っていないなぁ~ ーー;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, February 13, 2005 09:42:37

文無し

テーマ:サラブレ回顧録

白一色の雪景色を見つめながら 町の入り口に佇んでいた。まったくの無一文で POTも買えない日が続いていた。『寒いな~~、それに腹へった』 ここのところ 運に見放されていた。狩りに出てもドロップが悪くて殆ど赤字の状態だった。『取り合えず GGPとOPが欲しいな』 誰に言うでもなく呟いた。最後の変身スクを使って スパルトイに変身した瞬間だった。バッシ~~ いきなりアイスダガーを叩きつけられた。と同時に 聞きなれた声で 『サラ~ おひさ~~』 知り合いのDE supecial が、いつもの様に騒々しく近ずいてくる。 内心『いい奴に会った! これで飯が食べれる』と思いつつ『やあ~~ 元気してる?』 『サラ~~ タウンリーダーになったよ!』『ええ~~ すご~~』
(どうやら ご機嫌が良いみたいだ!) ---


という事で 50KAの借金をして 消耗品を整える。そして、火山へ狩りに!---
最初に出会った 火卵が 祝福された防具スクを くれたのです。 『少し 運が向いてきたかな!』 調子に乗った私は、OEに挑戦! ハイ 5COP、5B-COMR、5B-TS、6B-ECM、7B-HB、7KAT みんな燃えました^^;  成功 0 でした^^;

その後 意地になって OEしまくり 9連敗 ・・・ 終わった!


OEのやりすぎに注意しましょうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 12, 2005 07:59:38

ハニクラ in カノ

テーマ:サラブレ回顧録

アク鯖のペット育成クラン  ハニクラのもう一つの特徴は、花火パーフォマンだった。花火やシアンPを使って ウェーブや動きを入れた打ち上げなどを行うのだ。ドワ変身して TIでデモした時など 凄い人だかりで拍手喝さいを浴びた。 

また、みんな結構ノリが良くて カノのDK変身イベントには 大挙して来てくれた。みんなでDK変身して TIで記念撮影したネ。
ちきさんはじめ びぐ、エレくん、虎さん、ないしょ、カズマー、麗春、おひさま、デスさん、蒼拓さん、琉ちゃん ほか
みんな 本当にありがとう♪ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, February 11, 2005 09:36:26

まったり 

テーマ:サラブレ回顧録

ハニクラの方針に従い ペットの育成に取り掛かった。幸い ハイネを主狩場にしていた私は、経験値とアデナとペット育成を進め かなり短期間で装備を整える事が出来た。ハイペット実装に伴う新アイテム シャケは、当初40Kもしたが 早朝の1時間の狩りで 3枚ゲットするなど(この時は DHBもゲット) そこそこ運にも恵まれていたと思う。そして、当初の計画通り Nearco の育成にも着手、装備もそこそこだった事もあり 比較的短期間で(1~2h/day の 社会人プレイヤーとしては)LV45を達成する事になる。
いや~~ Conナイト 強い!


ちなみに、我がペットは、切断死の巻き添えによって LV29ドベ、 LV25 ビーグルを次々に失い 動物愛護のため育成を断念する事になった。

 (PCは、自作なので そこそこ HightSpec. なのだが 通信環境が ---  ^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。