盛岡旅行②日目☀️

朝は6時ごろ起床し出かける準備

朝はサービスでコッペパンが提供されるということで、いろんな種類のコッペパンがあり、迷いましたがジャム&バターを選びました!

福田のコッペパンが有名らしい‼️

本店にいくと60種類ぐらいあって好きな組み合わせができるそうです🌸

チェックアウトするまで、だいぶ時間がありましたので、コッペパン食べたり、紅茶を頂きながらゆっくり過ごしました✨

福田のコッペパンにも、時間があったら寄って買おう!という話もしました🎵

東京で売ってるコッペパンよりも大きくてふわふわとしていて、とても美味しかったです😌💓

(すぐ硬くなるみたいなので、購入して翌日までに食べのがベストです)

そして、チェックアウトして最初に向かったのは、盛岡八幡宮へ

歩いていけちゃうので、15分かけてお散歩がてら向かいました✨

とても素敵でした!

しっかりと2礼2拍1礼でお参りもできました🎵

おみくじも引いたり、お守りコーナー見たりと神社のまわりを散策して、いい感じの時間になったので、今日の一番の目的だった場所へ

歩いて向かうことに!

歩いている途中に、川があってそこにある動物がいました。

それは・・・・・

アヒルなのか?白鳥なのか?

白鳥だと思われる動物が背筋を伸ばして、川を見つけていました✨

(写真が見辛くてすみません😣💦)

とても珍しいものをみたので、記念にパシャリと写真を撮りました😝

美しくてキレイでした✨

目的地へ到着し整理券をもらい、時間が少しあったので福田のコッペパンが近くにあるということで、そこにたちより3つ購入しました‼️

ジャム&バター、つぶあん&バター、期間限定で販売されていたマロン&ホイップの組み合わせで購入しました😌🌸

食べるのが楽しみです‼️

そして、今日のメインのお店の店内へ‼️

わんこそばのお店です😌

わんこそばをどのぐらい食べれるかお友達と挑戦してきました✨

薬味もたくさん並べられています!

制限時間は特にないですが、お椀にお蕎麦がなくなった時点でお店のスタッフが、つどそばをいれてくれます🎵

最初は、薬味なしのノーマルで食べて2,3杯以降は薬味つけて楽しみました✨

時々お刺身や漬物で、お口直ししつつお友達は凄い勢いでどんどんお椀を増やし、私も負けじとお友達に追いつこうとお椀を増やしていきました❗

半分ぐらいたべたぐらいからお腹がいっぱいになりつつ、ありましたが頑張って増やしました✨

女性の平均が30ー40杯で、15杯で1人前なんだそうです!

15杯ごとにカウントされて、私は101杯食べました✌️

この量凄い‼️

自分でもビックリです😳😳

(お友達と合わせてこの量です!)

100杯食べたので、たべた証として手形を頂きました☺️⬇️⬇️⬇️

(名前は伏せさせて頂きます)

お友達とこの手形を持って、記念にパシャリと写真を撮って頂きました(^^)

とてもよい記念になりました☺️

お友達はとても嬉しいそうにしていたので、私まで嬉しくなりました✨

わんこそばを堪能したあとは、近くの商店街を散策しました😘🎶

散策したあとは展望台を見つけ向かうことに!

そこで少しゆっくりしました✨

天気も良かったので、歩いていてとても気持ち良かったです😌💓

展望台は眺めが凄く綺麗で、何より都会に比べて人が少なくて過ごしやすかったです‼️

最高😃⤴️

そして、盛岡駅まで歩いて駅近くのお店でお土産を買うことに!

1,2時間何を買おうか迷いながら、お店を行ったり来たりしてました☺️♥️

悩みに悩んで南部せんべいやかもめの玉子を購入しました‼️

小岩井農場でも買ったアメやキャラメルもあったので、一気に荷物が増えてカバンの中はパンパンになりました🎵

ゆるい旅だったけれど、人が少ないところへの旅はとても過ごしやすくて居心地が良かったです😌

私は生まれも育ちも都会だったので、田舎に憧れを密かにもっていたけれど、今回の旅で人が少ないところで過ごし経験をして改めて田舎のよさを知ることができました😊🌸

こんなところで毎日過ごしていたら、ストレスがなさそうだなぁと感じました(^^)

旅館も座敷わらしが現れることはありませんでしたが、とても素敵であの有名な野球選手も訪れたこともあるそうです!😆

お友達のお陰で素敵な旅行になりました🎵

本当に楽しい時間を共に共有でき、過ごすことができてとても幸せです♥️よい気分転換になりました🥺🥺

誘ってくれてありがとう☺️♥️

またいける日がくるといいなぁ!

今日もお疲れ様😆🎵

いつもありがとう☺️💕

最後までみて頂きありがとうございました✨