お友達が座敷わらしが住んでいるであろう旅館に行ってみたいというお話から1泊で旅行にいくことになりました。

その旅館を予約してくれました✨


初新幹線のはやぶさ♥️





に乗って行き先は…⬇️⬇️⬇️






東京駅で朝ごはんのお弁当を買って、岩手県盛岡市へ

新幹線のるのが初だったので、とてもワクワクしました!

お昼ごろついたのですが、旅館のチャックインが夕方だったので、バスで30分かけて小岩井農場へ行きました✨


入場してすぐに、小岩井のミルクを使ったソフトクリームを食べました!

(お友達は牛乳とミルクジェラート)

涼しくて寒かったですが、とても濃厚で美味しかったです🎵





人も少なくて、静かでとても過ごしやすかったです😌💓

ごろごろネットで、横になって一休み🌸


その後、先をずっと歩いていくと乗馬体験ができるということで、やることにしました!

とても緊張しましたが、楽しかったです🎵


乗馬体験をした後は小腹が空いたので、BBQ場があったのでそこでお肉を堪能🙏

私はお肉と野菜のセットを頼みました😝🌸




とても美味しくて幸せを感じる時間となりました🎵

野菜も焼肉もたくさんとれて最高です‼️

野菜の中でも、溶けないチーズも入っていて本当に溶けることなくそのまま焦げ目がつく感じでした✨

チーズは溶かして食べるのが、好きだなぁ❤️と感じましたが美味しかったです‼️



そして、あっという間に旅館へチェックインする時間となり、出口へ向かいましたが、少しだけ時間があったので小岩井農場でしか買えないミルクキャラメル、バターキャンディーをお土産に買ってからバスで盛岡市へ戻りました✨

別行きのバスで旅館へ😆🎵


とても静かで誰もいないような場所にありました!

旅館のスタッフ(女将さん)さんがお出迎えしてくれました‼️


お部屋はまさに座敷わらしがいるかのようにぬいぐるみやおもちゃがたくさん並べられていました🥰


夜に、お部屋へでてきてくれるという噂があるそう。

お友達は大興奮してました笑

先にお風呂に入ってゆっくりテレビ見ながら、過ごして15分ぐらいかけて歩いて冷麺を食べにある焼肉屋さんへ


焼肉がメインのお店でしたが、サラダを頼んで私は冷麺のハーフを注文🙏

とても冷えてて美味しかったです😌💓

満足です‼️


その後は旅館に戻りまったりタイム💕

各々で自由にテレビ見ながら、過ごしました!


私は23時前には就寝😴

とても疲れたので、よく眠れました✨


今日もお疲れ様😆

いつもありがとう☺️♥️



旅行②へ続く・・・・・