男はつらいよ・・・ | さらボン父の何なと書きまんがな~。

さらボン父の何なと書きまんがな~。

真の材!真の心!真の技!

三ツ島「真打」サクッとオープンしました~!!

毎度~!さらボン父です~!!


実は2号くんを昨日、こっ酷く叱りつけました・・・。


出稽古に行く前からグズりだす2号くん。

案の定、稽古もダラダラで気合の欠片もなく、嫌々やっているのがマル解かりでした・・・。

確かに太ももが痛かったのは観てて分かりましたが、それだけでは無いと言うのが見て取れました。


観ている此方も段々腹が立ってきて、帰りの車では暫く無言・・・


ワシ:「なんでお父さんが怒ってるか分かるか!」


2号:「足痛い言うたから・・・(泣)」


ワシ:「違う!足痛いのは仕方ない。足痛いのとヤル気が無いのは違う!もうエエ!四国棄権するから家で一日中DSしとけ!」


2号:「イヤヤーーー(号泣)、ごめんなさい!トロフィー取るから連れて行って下さいーーー(何故か敬語になる2号くん)」

    

ワシ:「お父さんはトロフィーが欲しいんとちゃう!頑張ってるヒロ(2号)が観たいだけや!」


2号:「すいません。すいません。ちゃんとしますから。すいません。」←(本気で謝るとき、何故かこうなる2号です)



家に着いてから、しばらくシクシクしてました。

仕事終わってから一緒に風呂はいりながら・・・


ワシ:「ヒロくん(2号)は自分の為だけに戦うんとちゃうで。ヒロくんが四国行くために、お母さんも、兄ィ~も、姉ェ~も、お店の皆も協力してくれてるんやで。みんなの気持ちを背負って戦うんやで・・・」


2号:「うん・・・」



我が息子ながら彼は凄く人の気持ちを理解できる子なんで、きっと頑張ってくれるとおもいます。(親バカ?)




今日の稽古はハンパなく気合の入った動きをしていたそうです。



頑張れよ!2号くん!!



「正義のない力は暴力なり!力の無い正義は無力なり!」


故・大山倍達総裁のお言葉です。