こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 


        

 

 

    

炭って
マイナスイオンを発生させたり
ニオイを吸着してくれる
素材ですよね

 




知識では知っていても

本当???

 

 

 

本当でした!

 

 

驚きましたよ~👀

体験したときは✨

 

 

 

化学物質にも

電磁波にも

過敏でどん底のときに

 

 

 

感知できました上差し​​​​​​

 

 

体験した炭の効果

 

・わずかな周辺の空気が断然いい

・すうっとした涼やかな空気を出している

・時間はかかるが香料を吸着してくれる

・滝の傍にいるのと同じ体を整えてくれる
気持ちのよい空気を発している

 

※上記香料は、マイクロカプセル香料よりも前の技術の香料です
芳香剤や香水も該当します

 

 

 

過敏度が下がるにつれ

また

感知できなくなっていき――

 

 

 

今となってはもう

ほぼ分かりません

 

 

もやもや

 

 

不思議なものですあせる

 

 

 

今かろうじてわかるのは

 

大量の炭を前にして

空気がほんの少し

涼やかでキレイということニコニコ



マイクロカプセル香料よりも前の時に
随分とお世話になったのが
コチラ👇


 

 

 



半永久的に
余分な湿気と嫌なニオイを吸着してくれる
昔から重宝されてきた

天然の優れものです飛び出すハート

 

 

 

 

「炭八」は、電池も交換も不要。
ほったらかしにしていても
半永久的に湿気を取り除き、
嫌な匂いを吸着する、
天然の除湿剤兼空気清浄機です。

HPより

 


大きさいろいろですが

一番大きい室内用を
部屋にどんと置いて

炭八と炭八の間に
移香した香料を

時間をかけて

取り除いたものです

 

 

現在のマイクロカプセル香料は

炭八の袋の生地に

カプセル成分が付着し続けると思われます

 

 

よって

現在は

以前ほどの大活躍はしていないものの

 

 

室内で静かに

涼やかな空気を

変わらず作ってくれていますハート




 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS