こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 


玄米酒粕の甘酒

        

 

 

    

 

2024/4/4upの記事で

寺田本家さんの白米酒粕について
書きましたが

 

 

今日は

玄米酒粕のほうです



乙女のトキメキ



作ってみました

玄米酒粕の甘酒

(今回も甘くない甘酒です)


玄米の色味と
くしゃっとした粒々感とがある

白米のとろりというのとは

また違う

初めての食感です

 

 

不満


 

 

 

飲む

というより

 

食べる

 

 


です

 

 

びっくり



今回は
定期的に加熱して

殺菌しながら常温保管していますが

 

 

白米酒粕の甘酒とは
どうも違う様相です


はてなマーク



 

 


次に加熱しようと
蓋を開けると……

発酵していた??


 





疑問に思う分離具合なんです




電球



 

 白米甘酒は
液体が上部に
白米の名残が下部に



 


となっていますよね


缶売りの甘酒も
沈殿していると思いますが



玄米酒粕の甘酒は
上部に弾力性のある塊ができています
👆
玄米色の蓋が浮いているような感じキラキラ



ぽってりフラワー



そもそも
水に溶かして加熱するときも
白米酒粕のような

ダイヤオレンジカッチリ形になっていて
パキッと折れるとか

ダイヤオレンジ溶かすのに時間がかかるとか


は特になく――



始めからどちらかというとバラバラ状態星

溶かすというより
水と混ぜるという感じです気づき



ハートのバルーン



お味は日本酒

独特ですルンルン


元気いっぱいさがあります
活発に
生き生きと生きている感じです


 

玄米でデトックスしつつ
酒粕ならではの成分もとりつつ

 

の一石二鳥を楽しめます🎵



なかなかお目にかかれない
(と勝手に思ってます)



ハート
なかなかお目にかかれない
(と思っております)

 

 玄米酒粕





白米酒粕とは違う
頂き方をするのも
良いのかも?



照れ


 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、
使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS