こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 

お餅

        

 

 

 

六花亭さんといえば
バターサンドが有名ですね

 

 

北海道神宮境内の

六花亭さん神宮茶屋店には

ここでしか提供されていない

「判官さま」

(そば粉餅に餡が入った熱々のお餅)

も有名でしょうか?

 

 

キョロキョロ

 

 

 

六花亭さんのお菓子

 

添加物少なめです~

 

ってご存知でした?

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

添加物なしのものも

僅かながら

販売されています!!

 

 

 

確か――

 

    
 
北加伊道

羊羹

シフォンケーキ(物によります)

カステラ

コーヒーゼリー

 

が無添加だったと思います

最近あまりお邪魔してないので

ややアヤシイタラー

 

 

 

一応、ご確認の上、

お買い求めくださいね~

爆  笑

 

 

 

弥生と言えば

桃の節句桜

 

 

 

2月頃によく見かけ始めていた

 

桜餅・ウグイス餅

 

 

今年は睦月からお目にかかりました乙女のトキメキ

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

ウグイス餅は確かトレハロースが。

桜餅は👇


あっ、写真が横向きでした💦

 

 

ミョウバンかぁ……です。

 


ないほうが良いは良いです。

 

アルミFREEならOK

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

次……

👇

 

 

「黒豆大福」さんですキラキラ

 

 

 

こっちが無難かな~歩く

 

 

 

 

ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

原材料名の正体は
こちらでした👆

 

 

ふんわりリボン

 

 

 

ということで

本日は

六花亭さんのお菓子談でしたスター

 

 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS