こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 

ありがたい宿泊先

        

 

最近、野鳥観察のため、北見に宿泊を。

 

 

 

冬時期といえば、飛来してくるオオワシ。

オホーツク方面では

冬鳥として

当たり前に居る鳥のようです。

 

 

 

 

 

電信柱の上、高めの木の上、

海沿いの防波堤などで

見かけます。

 

 

猛禽さんなので

とっても目が良いようです。

 

 

車の中から窓を開けて撮影できる距離

車越しなら撮影できる距離

👆

は結構近づけますが――

 

 

同じ距離を生身の人間だけで近づくと

逃げてしまいます。

 

 

🦅

 

 

 

――とまあ、

網走・根室・小清水・別海辺りを周回してきましたが

 

 

 

お宿はなぜか距離のやや離れた北見市に。

 

 

 

🏨

 

 

 

破格の価格だったので!
 

 

 

👀

 

 

 

宿泊前に

予め

先方様には

香料使用のものの除去・喚起など

いつものように

可能な範囲でお願いしてあります。

全国チェーンホテル以外の小さな町・村にある宿泊施設では

「化学物質過敏症」も初耳ということで

なかなか伝わりにくいですあせる

 

💝

 

 

格安というだけで決めた宿泊先でしたが――

宿泊者には無料の朝食&お部屋の天井

には

ありがたい配慮がラブラブ

 

 

まず

天井ですが

珪藻土を使用されているそうです

 

 

 

 

 

 

現在は繊細すぎない感度状態なので

珪藻土効果をはっきり体感しませんでしたが

 

 

室内に初めて入ったとき

空気がややスッとした感じはありましたキラキラ

 

 

炭から感じるものと同じです。

炭も

よく言われている効果が

しっかりあります(過去の体感より)びっくりマーク

 

 

恐らく、

天井だけではなくて壁まで使用されていれば

はっきりと

感知していたことでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

何だか

少しだけど

居心地よかったですよ~グッ

 

 

OK

 

 

 

次に、朝食おにぎり

 

 

びっくり有機味噌のお味噌汁

びっくり有機納豆+添加物なしタレ

びっくり有機生野菜(確か)

 

ご飯、カレーライス、焼き立てパン、

和洋のおかず各種、ヨーグルト

各種飲料

 

 

随分いろいろと揃っていましたよびっくりマーク

 

品数20種くらいは

あったかも飛び出すハート

 

 

オーガニックを多数用意されていることにびっくりです。

 

お陰様で

朝から

元気チャージできましたラブラブ

 

 

太陽

 

 

ちなみに

フリードリンク用の

粉緑茶もオーガニック乙女のトキメキ

 

 

緑茶は通常20回ほど農薬を散布すると聞いたことがあります。

 

👆

 

プレジデントオンラインさんの記事、

わかります……。

 

なるべく摂取しないようにしていますが

どうしても手持ちが

それしかないときは

ペットボトル緑茶も頂きます。

 

体に余裕が多少は出来たとはいえ、

次第に受付終了になりますね絶望

拒否バツブルー

 

 

星

 

農薬=殺虫剤=虫よけスプレー

 

大雑把ですが

上記のような図式が

わたしは出来ています

 

 

無農薬がいいのでは?と言っていても

 

虫よけスプレーは体にかける

部屋に蚊取り線香を置く

……

 

矛盾してませんか???

 

 

虫よけも

なるべく安全なもので

対策をしたいものですタラー
 

 

ニコニコ

 

 

話しは逸れましたが――

 

スーパーホテル北見さん

の取り組みは

 

今後拡大されていって欲しいですねグッ

 

 

どの人にとっても

健康維持・健康増進(未病状態でも)・免疫力維持&up

に貢献するだけではなく

 

 

・自然環境

・次の世代以降

・将来の地球

・サステイナブル

 

 

いずれにも

間接・直接的に

有効でしょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS