こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 


安心か安全か

        

 

 

法要での仕出し弁当のお話



気温が高い時期に

法要がありました

 

 

体調いまいち+お線香(香料・防腐剤など)の懸念

があって

欠席しましたが

 

出席した家族から

法要での仕出し弁当の

配給がありましたナイフとフォーク

Before
(イメージ)

 

 

添加物視点で

食べられそうなものだけ頂いているうちに

食品の下から

👆

(食品ロスとの兼ね合いを考えてしまいますが)



 

ガーン
 

 

おっと~ドクロ


 

 

After

 

(食べかけ💦で失礼いたしますタラー

 

 

 

 

抗菌パック!


 

ガーン

 

 

もやもや                        もやもや

 

食品を

提供する側としては

とっても気を遣う部分でしょうけれど

※季節的にも

 

 

なるべく

自然なものを取り入れている身としては

食品に直にこれって……ガーン

 

 

似た形をしたパックに

保冷剤があります。

 

一瞬それ?って思って

二度見しましたがびっくりマーク

 

 

 

「抗菌パック」ですよねもやもや

 

 

保冷材は

冷たさだけを提供して

袋が破れでもしなければ

中身の成分は

食品には影響しないけれど

 

 

抗菌パックってことは??

ネガティブ

 

もやもや                        もやもや

 

どんな成分を使用しているのかは

不明――

汗うさぎ検索力不足ですタラー

 

 



 

日本大学かな?
「生物資源科学部 応用生物科学科」の
1年生の方による
食品が持つ抗菌性の
実験論文があります

 

👇

[食材の抗菌性について - 国立情報学研究所 / National Institute ...

 

file:///C:/Users/%E8%97%A4/Downloads/1.%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%81%AE%E6%8A%97%E8%8F%8C%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf

 

 

 

昔からの知恵が
また大いに活用されてほしいです

 

照れ

 

 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、

使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS