こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛


 

 

 

本日は――

 


ビスコッティ

        

 

無添加のお菓子のお話です飛び出すハート



 

チョコレートを持参できない

気温の時期の

登山の行動食に

さて

わたしが食べられるものは?

 

一日かけて

検索した結果のうちの1つが

 

 

ライスブランビスコッティ

ブランド;高千穂ムラたびさん

 

 

👇

 

 

米粉と米ぬか

キビ砂糖

小麦・卵・乳製品・白砂糖・香料・保存料は不使用

 

ついでに

「オーガニック」

だそう♫

 

 

 

以下、Amazonさんから

この商品について

  • 【堅焼き】しっかり噛むから少ない量でもお腹がいっぱい しかも低カロリー・アレルギー(7品目不使用)の米粉と米ぬかのお菓子!素朴な優しいお味です♪
  • 九州は宮崎県高千穂町の廃校となった給食室を使って製造しています。 有機無農薬栽培で育てた米粉と米ぬか、キビ砂糖に野菜や果物を生地に混ぜ込んで焼き上げたグルテンフリーの無添加お菓子ビスコッティです。
  • オーガニックの焼き菓子なので、ヴィーガンの方でも気にせずに召し上がっていただけます。 ビスコッティという響きにはあまり馴染みがないかもしれませんが、クッキーやサブレ、ビスケット、ラスク、スコーン等と同じスイーツ・焼き菓子の仲間です。 こちらの商品の一番の特徴は焼き菓子にはかかせない卵や牛乳などのアレルギーのある食材をほとんど使用しておりません。いわゆる7品目不使用となっております。 中身は4種類が食べ比べできるセットです。
  • 〇アップル×シナモン 一番人気のりんごが果肉ごと入ったビスコ。シナモンが良いアクセントです。 〇かぼちゃ×あずき 北海道産のかぼちゃとあずきを使用した一品。店長のイチオシです! 〇キャロブ×日向夏 キャロブはカカオの代替品でカフェインを含んでいないんです。 日向夏は宮崎県名産の柑橘のハーモニーをお楽しみください。 〇マンゴー 言わずと知れた宮崎県の特産品!果肉が入ったマンゴージャムをた~っぷり使用しております。
  • 甘さ控えめの低カロリーでヘルシーなスナックのため健康やダイエットに気を使われている方でも安心して食べていただけます。また10時、3時のおやつ、夜のおつまみとしてもおすすめです。 米ぬかには食物繊維が豊富に含まれていると言われております。

 

 

立ち上がる

 

 

 

 

買ってみましたよ~キョロキョロお試しに4味セットのものスター

 

ダイヤオレンジアップル×シナモン 

ダイヤオレンジかぼちゃ×あずき 
ダイヤオレンジキャロブ×日向夏 
ダイヤオレンジマンゴー      

 

小指くらいの大きさの棒角柱状です

 

 

ビスコッティというと

 

厚みがあって堅いお菓子

 

というイメージを

勝手に持っていましたが

 

 

 

そんなに堅くないハート

 

 

 

 

ソフトで食べやすく

シンプルなお味が

体に優しいですOK

 

 

 

 

余計なものが添加されていない

シンプルなお味

+

日持ちする安心さ

 

下矢印

 

ハート非常食にも安心ラブラブ

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

上三角Facebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335 

ダイヤオレンジX           https://twitter.com/to100YamaLoveCS