こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛

 

 

 

本日の、

一風変わった

過敏症さんの日常事情は――

 

 

 

 

漂白剤の事情

 

 

 

 

来ましたっ!

2度目の注文です✨

何の話って?

これですスター
👇




中身は
NICHIGAさんの

酸素系漂白剤です(*´ω`*)

こんな感じ下差し

 

 

 


今回は3キロ1袋を購入です。


ダイヤオレンジ


以前は

塩素系漂白剤を使用していましたが、
過敏症発症してからは
無理タラーバツブルー


 

たとえば――

水道水の一滴、

 

蛇口やシャワーヘッドに溜まっている

水道水、
水道水で洗濯したもの
トイレの水……etc

 

 

 

ちょっとの水道水も

プールサイドにいるくらいの
強烈なにおいと
めまいと
頭痛と
吐き気

呼吸もできなくなり、

生命が脅かされるという状態でした!

ドクロ



それなのに、

塩素系漂白剤なんて

ただの毒の塊にしか思えずガーン
 


そもそも塩素って、
旧ドイツ軍が
第一次世界大戦で
化学兵器として
開発したもの💦

 

 

ネガティブ殺人兵器ですびっくりマーク


毒物なので、
塩素系漂白剤には
危険な物として

扱いに注意をという

表記が
なされていますよね

ガーン


上差し過敏症のかかりつけ

医からの情報でしたが……

 


ちょっとネットで調べたら、

👇のような記事が出てきました銃
 

 


1915年4月、

 

イギリス軍5000人を

旧ドイツ軍が

塩素ガス作戦で

数分で亡き者に……。
(https://menon.network/chlorine/#toc4)

 



そっか――

実戦使用されていたんだネガティブ


ガーン もやもや ガーン



 

 

そんな毒物ですが

現在は

日用品として使用されていますね二重丸

 


使用濃度は薄いから

花死に至るまでにはならずスター

汚れたものは

白くなって便利ですね🎵
当たり前ながら

にっこり殺菌もできるし気づき

 

 

 


便利なものは恐ろしいというのが、
過敏症発症後の経験だったりしますがダッシュ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、
発症以来、

ハートシャボン玉さんの

酸素系漂白剤から使用を開始。

 

現在は

NICHIGAさんのを使用

という経緯ですキラキラ

 

ハート

 


酸素のニオイがしているのかな?
特徴としては――

 

 

顆粒状となっていて、

軽くて密度が薄い
嫌味のない

スッとした空気を

出していますハート

ハートわたしには安心素材です👍


 


コーヒーお茶コーヒーお茶

カップについた茶渋をとったり、
布地の漂白に使ったり。

除菌(カビ取りも)
消臭効果もあるそうです。


ハートのバルーン


 

 

弱アルカリ性の

過炭酸ナトリウム
で作られています。

純石鹸の原料の1つ
でもありますね。


晴れ

やや熱めのお湯に
溶かして使用しています。

ブクブクと
泡が生まれるのも、
見ていて地味に面白いものです流れ星


その

泡の発砲力によっても
洗浄されるそうですよOK


うずまき

 

    

アルミ製品、
ステンレス以外の金属製品、
絹や毛には
不適応とのことです。


詳細は👇
NICHIGAさんのHP
をご確認くださいね👐

https://www.nichiga.net/shopbrand/010/O/
 

 

 


PC


塩素系よりは
マイルドで
効果もゆっくりじんわりですが

地球環境にも
みんなが共有している大気にも
共存している他の動植物にも
私たち人体にも
音符負担のないもの照れ


世界的な標語となっている

サステイナブル

とは
身近な足元から
始められることも

含まれていて……


酸素系漂白剤を

使用することは
サステイナブル

にとっては

微々たるもので

自己満足レベルですが、
 

過敏症発症者として

そこは譲るつもりなし筋肉です


爆  笑


NICHIGAさんの

酸素系漂白剤には
販売のグラム数&袋数に

バリエーションがあります。
 

 
3キログラム✖1袋
3キログラム✖3袋
4.5キログラム✖1袋
4.5キログラム✖3袋
4.5キログラム✖5袋
24キログラム
(大っ量~!)
950グラム✖1袋
 

 


ふんわり風船ハート
 

 

酸素系漂白剤は

NICHIGAさん

シャボン玉さんの他に


上三角アラウさん

上三角地の塩社さん

上三角パックスさん

上三角米国・オキシクリーンさん

などでも

製造・販売されています飛び出すハート

下差し

 

 

 

 

 

※全て、わたしの感覚での記述です。過敏症さんの症状の状態によって、使用可・不可、有効度合いは変わります。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・

🔰登山家/

山羅部愛美夏

Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335