こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛

 

 

 

本日の、

一風変わった

過敏症さんの日常事情は――

 


おにぎりの具材

 

 

🍙

 

 

うちでは、コンビニやスーパーで

おにぎりを買わなくなりました。

買えない、が本当かな?

 

 

 

温かいご飯に混ぜるだけで作れる、

簡単具材の食品も使わなくなりました。

使えない、が本当の事情上差し

 

(●✨屋さんの混ぜ▲▼シリーズとか

美味しかった~ルンルン

 

 

 

買わない&使わない理由はてなマーク

 

ご推察のとおり、

食品添加物が入っているからです

 

 

🍙

 

 

添加物が入っていない、

素材だけのシンプル味おにぎり、

おいしいですよね♪

 

 

ニコニコ

 

 

おにぎりに限らず、

餡掛け肉団子とか、

ソーセージとか、

ハムとか……

 

自分で作ると

案外と美味しいじゃん!って経験、

ありません?

 

 

ピンクハート

 

 

手作りだからという、

その気持ちで美味しい~💖

って思うだけではなくて、

 

たとえ見た目が無骨でも、

添加物の有無で

キラキラ美味しさって変わるものキラキラ

 

わたし・山羅部は、

そう学びました。

 

 

鉛筆📝

 

 

 

お手頃価格で

欲しい時にパッと買える便利さ、

ピンク音符とっても有難いんですけれどね(*´ω`*)

 

 

過敏症発症前は、

随分利用させてもらったなぁ✨

 

添加されていたものが体に溜まってしまって

発症の原因の一つに

なったのかもしれないと思うと

悲しい😢……

 

 

アセアセ

 

 

ま、そんなわけで、

うちでは

おにぎりは手作りオンリー💪

 

 

 

    

山羅部家で作る🍙

 

 

などがあります。

 

 

ピンク薔薇

 

 

気づかれました?

「ふりかけ」って

何個もついていますよね?(笑)

 

 

ニヤリ

 

 

ご推察のとおり、

市販のもの未使用具材のみで

作っているわけではないんです

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

どういうことはてなマークっていうと……

 

 

世の中には

食品添加物が

全く使用されていない

完全無添加のふりかけ

製造販売されておりまして飛び出すハート

 

 

👇

 

ラブラブお世話になっているふりかけ製造元会社さんハート

 

 

ムソーさん

創建社さん

和田萬さん

通宝さん

 


 

 

🍙

 

 

気になっていることは――

 

①お手頃価格ではない

②乾燥具材だからかな?

   生き生きしたお味ではない

 

というのが個人的にはあります。

 

つづきは、第二弾に右差し