こんにちは照れ

🗻山羅部愛美夏です愛

 

 

 

アイスクリーム事情

 

 

ようやく、今年も異常な猛暑とおさらばできました飛び出すハート

 

今年は北海道も全道的に高温多湿傾向。

熱中症で運ばれる方も多かったようです。

 

 

かくいう私も――

危なかった~ガーン

 

 

 

ご近所さんの
マイクロカプセル香料が
 

窓開けての換気や

外干し洗濯物や

香料使用した洗濯物を

着用しての往来

 

などから

空気中に放出されるので

外気は濃度が濃くて

とても換気できずガーン

 

 

 

!!しかも!!

 

うちにはクーラ―という

文明の利器がなくダウン

 

タラー

 

最低気温が

20度後半っていうことも

あったりなんだりで

 

体にが溜まって溜まって。

 

 

ハートブレイク

 

 

保冷剤をポケットに入れたり

流行のクールネックリングを使ったり。

 

 

ダッシュ

 

 

 

 

 注意それでも危険ハッ

 

 

ということで――

 

 

二週間ほど

毎日、朝から夕方まで

🚗自家用車で涼み

 

クーラーのある旦那実家に避難させてもらい

 

山頂は涼しいかも!と期待して

ソロ登山したり。

 

 

 

魂

 

 

 

最後は、旦那実家に向かう車内で

熱中症になりかかった始末タラー

 

 

 

 

うずまきいやはやうずまき

体を冷やすってことも

夏場は特に大切ですねぇ

えーん

 

 

びっくりマークはてなマーク

余談ですが

 

 

工事不要で

すぐに使用できる

スポットクーラー

購入しましたよ~飛び出すハート

 

 

キューン

 

 

Amazonさんにて注文して、

騒音度は

ちょっとねぇ……

のお品でしたが、

 

音符とっても助かりましたハート

 

 

ニコニコ

 

 

 

暑すぎて料理すらもできず

 

ホット●●●さん

 

中華料理屋さん

テイクアウトやら

(コロナ禍のお陰で

テイクアウト可のお店が

増えてありがたいお願い

 

パン屋さんのど▲▼りさん

 

フーズバラエティー すぎ◇◇商店さん

(記載されている範囲内で

食品添加物無使用お惣菜など取扱い有り)

 

オーガニック・自然食品

専門店 らる■さん

 

などに

ハートお世話になりましたお願い

 

 

ニコニコ

 

 

多少は食品添加物を

摂取しても

支障ないくらい

デトックスが進んでいるので

 

使用されている調味料等の

推測&吟味はしながらも

 

あちこちのお店を

利用させて頂き

 

何とか凌げました100点

 

 

 

キョロキョロ びっくり ニヤリ

 

 

 

まあ、

今年は高温多湿に随分と泣かされましたが

 

暑いときこそ筋肉

売れる商品の1つが

アイスクリームパフェ

 

市販のアイスクリームで食べられるもの――

なんて、なっかなか ない!

 

(まあ、そんなことはいつものことですけれど)

 

ガーン

 

 

ナチュラル&オーガニック自然食の店「ま✤✤ば」さん

オーガニックショップ マ✿✿✿ズ マーケットさん

上記のオーガニック・自然食品専門店 らる■さん

 

に行けば、

安心で美味しいアイスクリームも入手できますラブラブ

 

 

通販サイトでも、

無添加食品の括りや

オーガニック食品の括りで検索すれば

出てきますねグッ

 

ハート

 

 

けれど、

意外と食べられる

!!量産品もあったりします!!

 

 

 

イエローハート

 

 

 

それが――

 

 

👇

拍手ハーゲンダッツOK

 

ラブラブピンクハート イエローハーツイエローハート ラブラブハート

 

ちょっと贅沢な感のハーゲンダッツ。

地元アメリカでは

極一般的な扱いの商品という噂も👂

日本では価格高め設定だけど、

ご当地ではそんなこともない云々

 

なんにしても、

過敏症発症前は

クッキー&クリームが

一番好きでしたキラキラ

 

って、これも余談でしたアセアセ

 

 

雷

 

 

本題に戻りまして――

 

 

どのテイストも👌というわけではないですが、

シンプルなお味ほど

乙女のトキメキ

食品添加物 無添加なんです

 

 

赤薔薇

 

 

突き詰めて行けば、

オーガニックではないし

卵や牛乳といった材料一つ一つは

安全なのか?

ってなりますが、

 

その辺りは追究しないでも大丈夫~音譜

という方にはオススメです。

 

ハート

 

 

バニラ味

抹茶味

 

イケます上差し

 

ほかのお味も、

OKなのがあります。

 

 

シャンパン栄養ドリンクシャンパン栄養ドリンク

 

 

食品添加物に詳しくなくとも、

 

カタカナで書かれた成分で、

これって何かな?というものは

食品添加物
だと思うと、凡そ判別がつきます。

(例外もあるので一概には言えませんタラー

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

平たく言えば、

自然界で生育した動植物由来の成分以外

食品添加物ですね

 

 

 

成分表示をよく確認して

テイスト選択されてみて下さいねチューリップ

 

 

ハート ハート ラブラブ

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寛解中の化学物質&電磁波過敏症者・🔰登山家/山羅部愛美夏

Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=61551051958335





本日話題にしました「ハーゲンダッツ バニラ&抹茶」は👇で入手できます