だれかに教えたいこと

青春と青春時代。


これ言えば、


「同じじゃないの?」


この回答が多いはず。


個人的な見解になるが


違うんじゃないかなぁ…


青春時代は主に13、4歳から始まって、

 

21、2歳で終わると思う。


それから先は、


「青春!」


生きている限り、


各世代毎にあると思う。


夢、希望に満ち溢れ、


反対に絶望の淵に立たされることもある。



 

 

人生は青い海、

 

荒れたり凪いだりするけど

 

生きている限り価値は残る。


だけど、事欠いて、


「もうダメだ」

 

「明日なんかないよ」


人間だから


様々な感情があってあたりまえ。


私もそのひとり。


ネガティブ志向では、


立ち止まって、足踏みしてばかり。


あの時ああだった、


こうしておけば…


となれば、悔いばかり。


何でもいいんだ!

 

+αで自分なりに何か新しいこと見つける、
 

 

若しくは昔やっていたことなど…


急がなくてもいい。


自分にできること。


もしも、それができないなぁ…


だったら、誰が何と言おうと


自分なりにできることを見つける。


誰も認めてくれなくてもいいじゃないか!

自分はこれをしたんだ!


そう言えることが


世代問わず生きる意味での


ほんとうの

 


「青春」


そして、


身の丈に合わない背伸びしないことが大切だね。

 

 

 

自分で歌ってみました。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する