皇室のことについて
書かれていた本の中に

皇室の方は顔に汗を
かかないようにする

という記載がありました

皇室の方は大変なんですね!


私自身もいつの頃からか
汗をかきにくい体質となり
サウナなんて苦しくて
入れないのです


汗をかけないって
息がつまる状態が
暑い時期はずっと続く

そんな感じです




では、どう解決するのか。

岩盤浴や酵素風呂などで
夏前に汗を出すのが良いと
姉に聞いていたので
行きましたよ、岩盤浴!

水分も朝からたっぷりとって
多分、他の方たちよりは
控えめだけど
ちゃんと汗をかきました




ここまでは大成功!

しかし
思わぬ事態が・・・

疲労物質が血流に流れて
フラフラなのです

足に力が入らず
立ち上がると
ヨレって😵

なんか
儚げで美しい✨

なんて言ってらんない!
疲れてるんだわ、ワタシ


体のケアをするのに
筋トレしたり
ストレッチしたり
酵素食とったり

でもやっぱり
体をよく温めて
汗をかくのが良いですね!

自分で自分を
マッサージ出来たら良いのですが
無理なことなので
お腹をよく温めて
熱いものを頂くようにして
気をつけなくてはと思います

朝からお白湯を飲んで
お腹を温めて大事にしようと
改めて思いました。








{F0130B2A-991E-41FD-A1C1-4C8CC986A823}









寝てる猫

雄弁な耳に語りたい

聞いておくれよ

汗をかきたい!