今年の年末くらいにはwindowsをOS11にしようと思っていますが、今はまだ10で使っています。ここ数日、MSが修正放棄した私のパソコンがどう頑張ってもインストールする事のできないあのパッチ、そう

 

ムキーKB5034441ムキー

 

これが、ずっとダウンロード0%で表示されてる訳ですよ。3日間ほど様子をみましたが、どうも消える気配なさそうなので、あれを使って葬るしかないなと思い、早速ダウンロード、そう、あれ

 

ラブshow or hide updatesラブ

 

不要なwindows updateを一生お眠り状態にする便利なもの。以前使用していたwindows7には標準で装備されておりましたが、windows10に変えてからほぼ強制なので、不具合パッチも有無言わさずです。でも今回の5034441に関してはMS修正諦めるという、なんともヤル気のない放置の仕方。そもそも私のパソコンこのパッチ入れなくてもいいのでこっちからしてもいらんのですよえーMSがパッチリストから消去してくれりゃいいものをそれもしないので、パソコンが頑張って作業するもんだから、昨日このツールを使って非表示(hide)させて頂きました。edgeはこのツールのダウンロードを拒否しますが無視して保存。あとはツールの指示に従って非表示にしたいパッチにチェックいれて、再起動かけると消えてくれています。なんかいつも思うんですが、MSは自分達都合の目線だよなと。ちっともユーザーの声に耳を貸さない。これでも全世界でパソコンが使われているから小さな声に耳傾けなくてもやっていけるんでしょうね。まぁ、ええけど真顔