トーセプレゼンツ ドラゴンクエストスペシャルコンサート すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」そして伝説へ…

 

2024年5月18日㈯

 

京都コンサートホール

 

指揮:渡邊一正

管弦楽:京都市交響楽団

ドラゴンクエスト3~そして伝説へ~のコンサートに行ってきました爆  笑いつも1~3のロト3部作のコンサートなんですが、今回は3限定です!これ聞きたかったんですよ~泣場所は京都コンサートホール、実は私のドラクエコンサート参加はこの場所から始まりました。そしていつもロト3部作のコンサートだと割愛されてしまう曲目も今回は演奏してますので、もう感動しまくりました赤ちゃん泣き今回演奏された曲目はこちらです下矢印

第一部
四角オレンジロトのテーマ
四角オレンジまどろみの中で
四角オレンジ王宮のロンド
四角オレンジ世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
四角オレンジローリング・ダイス
四角オレンジ冒険の旅
四角オレンジダンジョン~塔~幽霊船
四角オレンジ戦いのとき
 
第二部
四角オレンジ回想
四角オレンジ鎮魂歌~ほこら
四角オレンジ海を越えて
四角オレンジおおぞらをとぶ
四角オレンジゾーマの城
四角オレンジ戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
四角オレンジそして伝説へ
 
です。指揮者は渡邊一正さんで、今回はトークはなく演奏のみのコンサートでした。でも今回のこの指揮者の渡邉さん、私非常に指揮の熱さというものを感じた方で、私の座席が2階席のオケの左側の席だったから、指揮者の表情もよく見えました。指揮中の気合の入った息遣いや、戦闘シーン曲の激しさを表現する表情も見えて、より今回のドラクエのコンサートを楽しめた感じでした。戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦の曲目は、激しい戦闘の音楽右矢印ゾーマの支配に堕ちた暗闇のアレフガルドの静かな音楽右矢印ラスボスゾーマとの決戦のより激しい音楽、というこの音の波の切替が指揮者のタクト、そして渡邊さんの足の踏み込み方からもすごい伝わりましたね。何度感動で涙が頬を伝わったことか悲しいたぶん今までに行ったドラクエコンサートの中で1番良かったと思います。

上矢印京都コンサートホールです。3階席までありますよ~。
 

上矢印今回は新しくお供に仲間入りしたスライムコロネさんを連れて行きました。チケット完売でございます拍手ただ、こちらのホール、ちょっと撮影条件が厳しく制限されており、コロネさんにモデルになってもらい撮れた写真コレだけなのですガーン
 

大拍手喝采&「ブラボー!!」の声もかかり、アンコール2曲は、ドラクエ1から「フィナーレ」、そしてドラクエ5から「結婚ワルツ」でしたおねがいどちらもまた素敵な曲で家に帰る道の間ずっと頭の中で結婚ワルツが流れていました笑
 
そして今回はXで相互フォローさせて頂いておりますフォロワーさんにも初めてお会いする事ができ、途中私が下車する駅までずっとコンサートの話やドラクエの事でお話しが盛り上がり楽しかったですニコニコ
 
生演奏のドラクエ、本当に最高スター何時間でも聴いてられるくらい最高です星