エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ
「お風呂上がり乾燥」を防いで、うるおい続くメイクも落とせる洗顔料(オレンジフローラルの香り)

お風呂上がりに、すぐ保湿ケアできないと、お肌が急激に乾燥する「お風呂上がり乾燥」に着目。肌のバリア機能を妨げず、肌の汚れを落とします。うるおい続く、「つや玉」輝く肌へ。メイクも同時に落とせます。
注意落ちにくいタイプのメイク製品などを使用した場合は、専用クレンジングをお使いください。

これを使うきっかけになったのは、エリクシールクラブのポイント交換でこの商品をもらったんですが、これまでお風呂でのメイククレンジングと洗顔は母が買ってきたのを一緒に使ってました。母が買ってくるのはプチプラの物ですが、決してプチプラが劣ってるという訳ではありませんが、メイククレンジングがどうも潤いが落ちすぎて、お風呂の中にいる段階ですでに乾燥を感じてる状態でした。しかも洗顔料は商品名は書きませんが、私が1番泡立ちにくいなと感じている洗顔料を買ってきたため、ポイント交換でこのエリクシールの商品をもらって使ってみようと思ったんです。

濡らした手に2プッシュして先にメイクを落とします。オレンジのいい香りに癒されます照れそのまま再度手を少し濡らし、次は軽く泡立てるように顔を洗います。これでメイククレンジング+洗顔完了です。

洗い終わるとすごく潤い感があって、お風呂上がりも潤いのヴェールに包まれてる感じがあります。1本目はポイント交換でもらいましたが、気に入ったのでリピ買い決定しました。

今メイククレンジングはわりと美容液成分配合のものが多くなってきてますが、商品によりけりな感じがあるので、軽いメイクを落とすのであればこのエリクシールのモイストインクレンズはオススメです。