最近小鼻はジェル洗顔を使っています。

左から
ハートエスト クラリファイイングジェルウォッシュ
ハートトワニー ビューティリフレッシャー
ハートルナソル スムージングジェルウォッシュ
ハートビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル(ゴワゴワ乾燥肌用)
ハートビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル(ザラザラ脂っぽい肌用)
ハートダヴ すっきり毛穴洗顔ジェル
ハートエリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ

ビオレとダヴはDSで手頃な価格で買えます。

皆さんは小鼻ケアはどうされてますか?私は20代の頃は美容形成外科で医療レーザー脱毛に行ったついでに、余っていたお金で小鼻のケアをしてもらっていました滝汗以降は通わなくなったので自分でする事になりましたが、週1回、ビオレの小鼻パック使って角栓除去しています。

ただ、このパック1個難点があって、冬はパックがいい感じに乾くから角栓綺麗に除去できます。しかし夏はパックの乾きが悪く、パック剤が肌にベトッとついてしまいうまく角栓除去できないです。で、こういうパック、実は肌表面を傷つけたりするので(剥がす時ペリペリ~って引っ張りますから)、できるだけこれを使う頻度を減らしたいなと思い、小鼻だけジェル洗顔に切り替えました。

一応顔全体を洗顔しても全然OKですが、私は小鼻だけ毛穴汚れが気になるので、朝洗顔する時は小鼻だけ先にジェルでじっくり洗顔して、周囲は泡洗顔してます。

そして、本当に小鼻が綺麗になるのか実験しましたニヤリ

毎日ジェルで小鼻を洗顔して、小鼻パックを週1回使って、角栓除去に変化があるか見てみました。結果は…

ジェルを使い続けるとパックにつく角栓の数がビックリするくらい減りましたびっくりマジですあんぐり

しかも小鼻が毎日ツルツルで、小鼻パックonlyで角栓除去してた時は日が経過するとザラつきも出たりしてたんですが、毎日ジェル洗顔使う事で変わりました。

小鼻の汚れが気になる方はジェル洗顔でじっくり洗顔してみてください。続けていくうちにツルツル小鼻になりますよウインク