オラクルカードというものを買ってみました。買ったのはコチラ下矢印の数秘オラクルカードと八百万の神様カード。
オラクルカードはタロットと違いリーディングの解釈があまり難しくないとされています。タロットは正位置や逆位置があり、出たカードによっては否定的な意味があったりしますが、オラクルはまずイラストがカワイイおねがいそしてリーディング解釈も前向きに捉えられるものになっています。占いはあくまでも参考程度として普段からすごいそれに依存するような事はしていません。それで人生左右されるなら苦労回避してるよえー普段は書物占いが好きなので、コレクションするごとくいろんな書物占い書籍持ってますが、オラクルカードも以前から興味はあったので、書店で見かけたこの2つを購入しました。で、早速、私の恋の出会い(私を心から愛してくれる男性に出会う事はできますか?)がこれからどうなるかをやってみました爆笑意味はあくまでも私が読み解いたものなのであしからず。
上矢印コチラのカードは数秘オラクルカードです。左から

過去右矢印現在右矢印未来

の順に並んでいます。

過去は仔犬が無邪気に遊ぶカード
現在はパワーのカード
未来はサナギから美しい蝶へと変わるカード

私が読み解いた解釈。まず過去。
無邪気に遊ぶ仔犬。仔犬はみんなに可愛がられる存在です。でもたくさん仔犬がいたなら自分だけを見てくれていた人はいなかった。自分の過去にあてはまってます。

そして現在。このカードが出た時正直驚きました。なぜ驚いたかは後で書きます。パワーのカード。解釈深くする必要もなく、イメージそのもの。エネルギーを貯めている、もらっている。

最後未来。サナギから蝶。そうサナギは蝶になるためにひたすら静かに殻?繭?の中でエネルギーを貯めてその時が来るのを待ちます。そして美しい蝶へとなり羽を広げて飛んでいきます。前向きな解釈をするなら、今エネルギーを貯めたサナギが最終的に蝶になり飛んでいった先には…。

先程、パワーのカードが出た時に驚いたと書きましたが、なぜ驚いたか。去年、友達が持っていたオラクルカードで同じ質問を占いました。その時は

過去は1匹オオカミのカード
現在はお地蔵様がハートを両手で温めているカード
未来は火の神様のカード

でした。なんか似てるなと思って。私は過去は全く恋愛においては相手にもされませんでした。マジで1匹オオカミ状態ですね。でもお地蔵様がハートを温め(パワーを貯め)、火の神様が未来に出て、燃えるような愛が待ってる!?蝶が飛んでいった先に!?

この数秘オラクルの方は、カードのイメージから読み解くのが難しい場合はカードの上にある数字からも解釈のヒントが出ます。付属の解説書に書いてあるので、興味ある方は買って読んでください。意外と納得いく事が書いてあったかな。

そして、八百万の神様カードで占ってみたのは、これからの人生どうなるか。こんなカードが出ました下矢印
順番は左上が質問に対するアドバイス、右上がそのアドバイスを実行するとどう未来が変わるか、下が神様からのメッセージ。

まずアドバイスは花のカード。花はどの季節も綺麗です。皆自分が1番綺麗に咲く時期を知っています。でもまた次咲くには咲き終わる前に種を飛ばしたりと準備も必要になります。解説書を読むと自分の中へ色々と取り入れていきましょうとありました。

そしてそのアドバイスを実行すると、あなた、というカードです。花から繋げていくと種が落ちた先で自分が存在する場所があるという事かなと。

最後が神様からのメッセージ。窓のカード。窓を開けると景色が見えます。解説書を読むと納得いったんですが、窓の外に見えているのは新しい世界の景色です。そして、その世界へ行くには伴侶となる人やビジネスパートナーといった大切なご縁で支え合っていく人と出会いやすくなっているんだそう。出発する時は少しずつ見えてきているのかも。

最初の方で書きましたが、解釈はあくまでも私の解釈です。そうじゃないようなと思う人もいるかもしれませんが、オラクルカードは前向きな解釈ができるようになっているので、恋愛も人生もそう捉えていきたいと思います。

オラクルカードはたくさん種類があるので、フィーリングでも使えるようにまた気に入ったのを見つけたら買おうと思います。