今日は、午後から眼鏡市場の天神橋店に行ってきました。家の近所の眼鏡市場へ3日間フィッティングに通いましたが、ズレまくりで、100均で買ったメガネストッパーをつけないとどうにもならない状態やったので、たまたま天六へ用事があったので、違う店へ持って行ってきました。


そして!


すごい方がいらっしゃいました!キラキラ


スーパーフィッティングをされる社員さんが!


事情を聞いてすぐに


「僕に任せてください。僕にできないフィッティングはないと思ってますので」


と。そしてまず、メガネストッパーを外し、鼻あて、顔幅、軸の隙間、耳かけの曲がり具合を確認され、3日間のフィッティングで相当いじられた事を理解されましたあせる


そして、私が買ったフレームの特徴を話してくださり、私のフレームは下半分だけにフレームが入っているタイプなので、このタイプは耳かけの部分で重心をしっかり下げてあげないと下へ絶対落ちてくると。


購入店ではそんなんいっこも言ってくれへんかったし、フィッティングするたびにどんどんサングラスおかしなっていくし、フレーム選びまたまちごたんかと思ってたよ汗


そして、微調整を繰り返しながら、やっとこさ!やっとこさ!やっとこさ!


自分のサングラスになったー!ニコニコ


もう落ちてこない、私の鼻に、顔幅に、耳にしっかりフィットしてくれてる爆笑


実は来週末もう1つ注文した、美肌レンズを入れた外出用のサングラスができあがる事を話すと、購入店でフィッティングをせず、天神橋店に持ってきてのフィッティングOKと仰ってくださり、お言葉に甘えてそうさせて頂く予定です。


最後に名刺もくださり、スーパーフィッティング店員さんのいる眼鏡市場天神橋店、オススメです!拍手クラッカー


全く関係ないねんけど、久々に天神橋筋の商店街の中を歩いたけど、さすが賑わってる。ヒョウ柄の服売ってあったでウシシ