テトとドンに少し早いクリスマスプレゼントクリスマスツリープレゼントを買いました爆笑

去年までこたつはあったんですが、私が腰痛&骨盤痛悪化のためソファーに座るのをやめ、普通の高さを調整できる椅子に変えたもんだから、こたつを使わなくなって、こたつは2階の5猫どもに譲ったんです。私はホットカーペットと膝掛け毛布で十分暖かいですけど、テト(写真の端に映る猫)はこたつの暖かさを知ってるので、毎日ホットカーペットに身体をベッタリ引っ付ける姿を見てるとなんだかかわいそうになってきてあせるこれからまだまだ寒くなるし汗

ホームセンターで¥10,780(税込)で売ってたんですがちょっと高いし、ネットで探したら他にあるかもと思い、ヤフーショッピングで探したらあったニヤリ

¥5,320+送料¥660でTポイント150使って、ホームセンターよりも安いし、しかも布団もカワイイラブ

スイッチ入れると温度は30度くらいで、ほわ~んと暖かい感じですね。上に乗っても暖かいので…って言ってもテトは中にしかいないとは思うけどあせる

最初は警戒してたんですけど、すぐにこたつだと分かったみたいで今は中に入ってます照れ私が部屋にいる時はホットカーペットの電源入れますが、ホットカーペット6時間経過すると自動で電源が切れてしまうため、外出する時や就寝時はこちらのこたつのスイッチを入れておくと朝まで私が途中で起きる必要もなくなるし。

ドンは2年半外にいたから、寒さにどうも慣れてるみたいで、フカフカの毛布ベッドで全然夜も寝てます。まぁ縦になればこたつの中に2匹なんとか入れる感じやし、とりあえず寒さが進む前に買えて良かったですニコニコ