劇場版 ポリスバツレッド戦士ラブパトリーナ!怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!

あらすじ
今日もみんなのラブを守るラブパトのもとに、世界で活躍する国際警察のシンゴ署長から依頼が!なんと、お宝「ラブダイヤモンド」が狙われているらしい!ラブラブなお宝は、スッゴい怪盗になんて渡さないよ!

でも警備に張り切る愛川警部を、ワルピョコ団がラブゼーロにしちゃった!しかもお宝を追って、現れたのはなんとあのファントミラージュ!?


小学校5年生の頃から特撮ドラマというジャンルにハマった私。そのまま年齢が大きくなってもメタルヒーローや戦隊ヒーローもいくつか見ていましたが、42歳の今、完全にいい歳こいてと思われますが、今回はガールズ戦士シリーズにドハマリし、ポリス戦士ラブパトリーナの大ファンになりましたあせる毎週日曜の朝9時からTV東京系列でOAしています(もう少ししたら終わりだけど)。ラブパトのファンになったきっかけは、第7話に大好きな俳優の松田悟志さんがゲスト出演していたので見たのがきっかけです。第7話はラブパトピンクが主役の回でしたが、スーツアクターなしの本人が全て演じる、しかも変身ダンスがメチャクチャカワイイ&カッコイイし、キャストの4人がマジでカワイイし、この回を見た事で一気にファンになってしまい、見ていく内にラブパトパープル サライ(山口莉愛)が自分の推しになりましたラブ途中からファンになったから、グッズはそこから買える分だけ買って、今まで部屋にドラクエのグッズしかなかったのに、ラブパト&サライグッズが加わる事になりましたあせる今は毎週日曜の朝が1番楽しみな時間になっていますチュー

さて、そのラブパトですが、映画公開となり、5月21日初日の今日、京都の桂川イオンシネマに行ってきました。えっと、私は本当ならイオン大日に行く予定やったんですが、緊急事態宣言で大阪だけ映画館が休業しており、映画じたいも当初は4月29日公開予定だったのが延期になってたんです。それでG.W明けの宣言延長で、大阪以外の同じ宣言地域は措置が緩和され、イオンシネマは平日のみ営業再開になり、桂川は阪急電車で30分ほどなので、越境する形になりましたが、大好きなラブパトに会いたくて今回は京都まで行きました。でも私が見たのは11時10分の回ですが、観客たったの6人。なんで大阪だけ休業なんか全くもって意味不明真顔

行ってすぐに、映画と言えば、そう、劇場限定グッズ照れイオンシネマ限定グッズがあるからイオン行ったんですけど、シュシュは私には子供っぽすぎるため買わなかったですが、それ以外はほぼ全部買いましたウインク

シールに、クリーナーマスコット、アクリルキーホルダーにボールペンにペンライト、あと下敷きとクリアファイル。パンフは必須で、売店で限定ドリンクタンブラーがあったのでこれも買いました。計¥11,080滝汗自分的には全く買いすぎとはこれっぽっちも思っておらず、むしろコロナで売上が下がっている映画館にお金をおとしたと思っています照れグッズは推しのサライちゃんonlyで買いましたハート
これはパンフの表紙を開くとシールが入ってあります。

映画の内容は本当にすっごい楽しくて、笑いもあるし、とにかくラブパトがカワイイし、カッコイイし、コロナでエンタメが疲弊する中こうやって大好きなラブパトの映画を見れた事で、むしろすっごい勇気や元気をもらえました、もちろんたくさんのラブもね!ウインクまたこれまでのガールズ戦士のファントミラージュやミラクルちゅーんず、マジマジョピュアーズの先輩戦士も終盤登場し、とにかく豪華共演な映画でしたおねがい

これまでのラブパトの主題歌やエンディング曲も劇中に登場し、観客6人で私1番後ろの端に座ってたから、周囲誰もいないし、めっちゃ1人で盛り上がってて、ほんまにラブパトの映画楽しかったです。京都行って良かった、宣言再延長なってずっと映画館休業のままやったら大阪だけラブパト見られへんの悲しいしショボーン

梅雨とコロナでほとんど外出してなかったけど、今日はほんまに楽しかったぁギザギザ!爆笑ラブパト大好きギザギザ!爆笑