LOTTE ホカロン 腰湯時間 腰・おなか用

血行をよくし痛みをやわらげる温熱シート
じんわり約41℃(発熱体表面の温度)

温泉温熱効果温泉
お茶血行をよくする
お茶神経痛、筋肉痛の痛みの緩解

忙しい毎日、腰などの血行不良や痛みに悩むあなたに。ホカロン腰湯時間は、「腰・おなか」に衣類の上から貼るだけでじんわり温まる温熱シートなので、気持ちよい温度で血行をよくし痛みを緩和。やさしい穏やかなぬくもりで心も癒されます。

DS行った際に、LOTTEの会社が発売してる事に興味をひいて1つ買ってきました。

今年は暖冬なので、腰の冷えで悩む事はあまりないけど、慢性腰痛の私は、冬は貼るホッカイロよりもこういう、お風呂の温度くらいでジワワ~ンと温めるのをよく使っています。ホッカイロだとちょっと熱すぎるかな私には。

ぎっくり腰とかの急性腰痛の方は湿布で冷やす必要がありますが、私のように骨の疾患で関節やら筋肉やら神経やらに常に痛みがある場合は、温める事が大事上差し生理痛で腰や下腹部が痛い時も利用してます。

特に女性の体には冷え大敵なので、貼りまくる必要はないけど(笑)、腰やお腹温めるだけでも体楽になると思いますよニコニコ