今日は娘の誕生日。
11歳になりました。

そして
「ZARD」の坂井泉水さんの
命日でもあります。

私の誕生日は
尾崎豊の命日であり
尼崎JR脱線事故がおきた日。

娘の誕生日は
坂井泉水さんの
命日。

私達親子の誕生には
彼らを思い出します。

そして
彼女の誕生日には
彼女を生んだ時の事を
思い出します。
彼女が私を母に選んで
生まれてきてくれて
ありがとう、と。
私の宝物です。

私の宝物の彼女、
私がいうのも何ですが
彼女は変わってます。
あんた、幾つやねん。
とツッコミすること多々。
ニュースで麻生総理が出てると
早よ、辞めたらいいのになぁ。
皆辞めて欲しいと思ってるのに。
とか
え、そんなんしても
景気回復せぇへんって、とか
政治のニュースに口出ししておりますあせる



でも、
私は彼女の書いた詩や
作文がすごく好き。
(ああ、親バカ)
このブログにも彼女の詩や
俳句をアップしちゃってます(笑)

こちら

色々アップしておりますニコニコ

親ながら
彼女の感性が
好きです。
このままの感性で
人の痛みをわかる子に
育っていってね。


子どもが選ぶ詩101―いっしょに読んで!
¥1,995
Amazon.co.jp


イラスト子どもユーモア詩集〈2〉ゆかいな学校
¥1,470
Amazon.co.jp


素直に言えなくて(初回限定盤)(DVD付)/ZARD
¥1,082
Amazon.co.jp


ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付)/ZARD
¥1,198
Amazon.co.jp


ペタしてね