こんにちは

さわねぇです


まだまだ暑いですね💦


コロナも心配ですが

やっぱりわたしは熱中症の方が心配です。

コロナは 
ウイルスがいなかったら大丈夫

でも、

熱中症はそんなの関係なく
みんなが起こりうることです



くれぐれも水分補給を忘れずに

クーラーも躊躇せず利用して

今しばらくの暑さを凌いでくださいね



さて、
今日は9月1日です。


いつも楽しみに拝見しているプログから

穴の空いている食べ物



何がありますかね?


自然のものだと
レンコンが一番わかりやすいですけど

わたしの身近なものといえば

空芯菜🥬

中国野菜の一つで

茎の部分が空洞です😄

青菜なのでさっと炒めて塩胡椒すれば


副菜として美味しいです😋


あとは
身近なものだと


ちくわ

車麩

マカロニ


ドーナツ🍩

バームクーヘン……



どれもこれも糖質の塊だなぁ〜😅💦💦💦
(個人的にファスティング中、
糖質制限してる最中)



まぁチートディにして許すのもあり


空芯菜の炒め物好きだし
旬で手に入るからそれも良いなぁ😄✨


皆さんは何を選びますか?


というか


せっかくなのでこういうことに
乗っかってみるのはいかがでしょう😊


げん担ぎかもしれませんが
私は日々のことが楽しくなることを
優先しています👍


最後にご案内


毎日毎日暑くて
バテ気味の人が増えました



なんとなく体がしゃんとしない😥

だるい🥱

眠りが浅い😔


ハイ、それ

夏バテですよ‼️


そのまま放っておくと

秋バテになります‼️‼️

そうなる前にケアしてください



わかる人はいません


それなら自分のことは自分でご機嫌をとる

不自由な日常に文句を言っても仕方ない

みんなでこの暑さをうまく乗り切りましょうね〜👍


いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます


さわねぇでした