こんにちは

さわねぇです。

前から感じていてこの記事見て
やっぱりヤバいなぁと思ったので
ちょっとシェアします。




私たちは視覚を使って
情報を得ている比重がとても高い。


もちろんそうでないこともあるし、
これが困難な人もいる。
(あえてそれについては横に置く前提で。)


わたしは極度の近眼で
メガネ愛好家


コンタクトは長時間使えないから
不便はあっても仕方ない💦


しかも最近はお年頃なのか
近くのものを見る👀時
眼鏡を外したらよく見える…。
いわゆる老眼が進んできている笑い泣き


元々悪かったわけではない。
両親も兄弟も裸眼で遠くがよく見えているし
かつての私もそうだった。


メガネデビューは中学2年。
それからずっと
わたしの体の一部になっている。


その頃からなんとなく
わかっていたというか
感じてはいた事。


だんだん近眼の人増えたなぁって。


私のデビューの頃なんて
まぁ珍しくて
浮いてたから正直嫌だった。


でも、今じゃ
近眼なんてうじゃうじゃ。


みんな結構
コンタクトにしてるから
見た目わからないけど、


学年が上がるにつれ
成績云々関係なくて

裸眼のまま過ごしてる人の方が
圧倒的に減ってくる。


このままでいいのか。
視力落ちてることって
当たり前に起こることみたいに

あんまり大したことないって
なってないかあせるあせるあせる


そう何年も感じてはいても
それほど深刻には捉えていなかった。


この記事には出てこないけど、

鍼灸って
近眼にいい仕事してくれるんだよ。


実際私のパートナーは
大学の卒論テーマが
仮性近視に対しての鍼だった。


被験者の人に
強度な近眼の人を選んで
鍼を受けてもらい
前後で見え方の差をみるという
度ストレートな手法。


結果個人差はあれど
かなりの効果が現れたのは事実。

いろんな事情があるから
決して公にバーンッとは
出てこないけど💦

ただ、実際ホントのことだし
エビデンス云々って
言われちゃうとあれだけどえー


そうは言っても
実際今の世の中
子供も大人も疲れちゃって

見えづらいって人
恐ろしく多い。
多すぎる汗

スマホ老眼と言われる若い人も増えてきた。


首も肩もガッチガチで
頭のボーッとしてる人ウジャウジャいる。

そんな人、鍼すればいいのにってね。

さわねぇは声を大にして言いたいのさ。


うちにおいでよ〜おーっ!ってね。


うちに来て

楽になっちゃいなよ‼️‼️
ってね。照れ

あぁ、
言いたい言いたい
あるある言いたい〜🎵ってあったけど、

ホント
鍼に
おいでよ〜❣️




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

あなたが健やかな毎日を過ごせますように。

さわねぇでした。