地震の時ってどうすればいいのかな | ずっといっしょ

ずっといっしょ

私のペットたちとの生活日記。
ヒョウモントカゲモドキ、ディロフスモリドラゴン、ホウセキカナヘビ、たまにトイプー!
ずっとながーく一緒に暮らせますように!

こんにちは、こちょんです。

だいぶ放置してしまっていました。

 

大阪地震ではアルバのケージがひっくり返りそうになったので必死に抑えていました。

いやいや、実際地震が来たら、ガラス水槽の多い場所なんかからは離れなくてはいけないのですが、どうしても、なんといいますか、飼っている子を守ろうとしてしまいますよね・・・?

この場合どうすればいいのか悩みます。

 

話は変わって、家で育てて育ちすぎたグラパラリーフ。

こちら過去の画像ですがこの2倍くらいに育ってしまい、あまりにも不恰好&バランスが悪くて鉢が倒れそうなので食べることにしました。

こんな得たいの知れない植物良く食べられるな・・・と思うでしょう。

もちろん私は食べたくありません(笑

ガイアに食べてもらいました。

しゃきしゃき言わせて実においしそうに食べる。

食べてくれることがわかったので、安心してこのまま増やせます(笑

 

私事ですが、先日誕生日&結婚記念日でした。

おいしい食事をおなかいっぱい食べて

お花を贈ってもらって幸せいっぱいです。

 

そろそろ子供が欲しいのですがなかなか授かれず・・・

少し気が滅入っておりました。

少子化とかウソだろ、と思うくらい赤ちゃんや子供や妊婦さんが目につくんですね(笑

相当病んでます。

 

夫婦二人で足りないわけじゃございません。

でも子供が欲しいと願いすぎると、目の前の幸せを見落としてしまいやすくなるようです。

記念日のお祝いをしなくてもよいという人もいますが、こういう機会があって見失いかけていたものを、きちんと見つめられてよかったと思います照れ