7月7日七夕の今日


5歳の息子は保育園でお願い事を書いた

七夕飾りを持ち帰ってきました


昨年のお願いごとは


『電車の運転手さんになりたい』


でした


見た瞬間に驚きました

それほど電車に興味を持っていなかった息子が

運転手さん⁈


きっと誰かの真似をしたのかな

なんて思っていた去年の七夕



今年はどんな願い事をしたのか

楽しみな反面

自分の思いをかけたかな〜

なんて思いもありましたが


なんと今年は


『とけいやさんになれますように』


息子が大好きな時計

好きなことを

自分の思いを短冊にかけました


ものすごく嬉しかったです


数秘を学んでからは子どもへの声かけを

意識していて


自分の意見を言わない

周りに合わせてしまう

そんな数字を持っている息子

子供ながらにして大人なんです


そんな息子が自分の思いを

しっかり言えたこと

拍手でした‼︎

ものすごく褒めてあげました

その褒めてあげることで自信につながり

また自分の思いを出すことができるはず

自己肯定感アップへつながるはず‼︎

なんて思う母です


数秘を学んでいなかったらこんな大袈裟に

喜びはしなかったと思います

むしろ

『〇〇になれますようにって書けば

良かったんじゃない』

なんて言っていたかもしれないです🤭


(時計屋さんを否定しているわけではありませんよ~)




数秘を意識して声かけをした

七夕でした☆