久しぶりに病気関係の話を書こうと思います。

 

私は境界性パーソナリティ障害で、通院歴18年。

今年で40歳を迎えるお姉さん・・・ババアです。

 

いま、治療は終結を迎える準備をしています。

薬は減らしていって、治療が終わります。

その薬が、エビリファイ3mg/1日なんですけど、

なかなかこのエビリファイ3mgがなくならないんだよ。

なくなれば、治療が終わるんだけどもね。

 

いま、障害者雇用として一般企業で働いているけど、

それも、会社と相談して、治療が終わり次第、一般雇用に切り替える話は

ついています。(障害者手帳を返さないといけないので)

 

あとは治療が終わるのみ・・・。

 

なのに!

なかなか最後が来ないんだよね。

エビリファイ3mgがなくならないんだよね。

 

主治医様に聞いたんだ。そしたら、

「ううううううーーーーーーーん・・・」

と、なんか事情がありそうな?もう少し私を診たそうな?

なんかあるみたいで。

 

 

 

私が何年も悩んできた(病気の)「見捨てられ不安」や「虚無感」は

現在はだいぶ軽くなった。

ただ、完全にはなくならないらしく、もはやそれは自身の性格として

受け入れなさいとは言われてる。

もう衝動的にもならず、行動化もなく、診察もなーんの悩みもないので、

ただでさえ短すぎる診察ももっと短くなって1分。

まあ、診察なんて6週間に一度だけどさ。(1か月超えても薬は出るみたい

なんでか知らんけど)

 

主治医様は私を症例として発表するらしい。

その件でなかなか治療が終わらないのかな・・・。

いろいろ考えてしまう。