香月サラです。



数年ぶりにアイコンを変えましたニコニコ


以前のアイコンは、占いやカウンセラー業を仕事にしようと2019年5月に撮ってもらったものでした。


もう5年も経つなんて!笑



私が民間資格のカウンセリングの勉強をしていた頃は、ブログやSNSで顔出しするということは、ある種、その道でやっていく覚悟と自己開示の試金石でもあったんですよね。



私もその道でやっていこう、と当時は思っていたので顔出しアイコンにしたわけですが。



子どもが生まれて、在宅で仕事ができればいいな、、しかも私が好きな分野で、、かつ、夫婦関係や子育てをきっかけに自分の課題が噴出していた時期でもあり、心のことを学ぶにはベストタイミングだったのです。



そんな私にとって、アメブロの様々な認定講師関連のブログ記事はキラキラと夢のようでした笑



講座を受けるのも楽しかった。



私も講師の皆さんと同じように在宅で仕事ができる(稼げる)かも?キラキラ



夢、みたな〜〜爆笑笑い泣き



しかし当たり前のことながら、向き不向きがあります。



私には向いていませんでした指差し



最初だけ好調でしたが、本格的に約1年弱活動してみて、占い師やカウンセラー業で生計を立て続けるのは無理だな〜と実感して見切りをつけたのです。



けれど、その時期に素直に自分と向き合ったからこそ、今の道に繋がっていると感じています。



そうでなければ、私は今も、人生にも家族にも不満ブーブーで、愚痴ばっかりの人生だったかもしれません。



だから、自分の選択に満足しているし、とことんやりたいことに挑戦させてくれた自分と家族にありがとう!と言いたいですね♡



ありがとう!



そんな私の一時期を彩ったアイコンを卒業して、新しいアイコンに。



何にしようか、ずっとしっくりくるものがなかったんですけど…



こちらにしました。





次男(小3)が学校の図工で書いた水彩画。



タイトル:うちゅうのおく



このタイトルにドガーーーン!!とぶち抜かれました。



ううう宇宙の奥ぅぅぅ?



なんて素敵なんだろうか…やっぱり宇宙から来たのね子どもたち〜〜、うちの子天才!!笑



実際、宇宙ってカラフルなんだそうですよ♡



とにかくめっちゃ可愛くて真理を突いていたので、これをアイコンにすることにしました。



最後、急激に親バカを発揮しましたが、親バカって大事ですよね〜笑



これからもよろしくお願いします♪