香月サラです。



本日、2月2日は「鬼滅の刃 絆の軌跡、そして柱稽古へ」の上映初日。


仕事を休みにしていたので、朝から一人で観てきたよーー。





本当は、息子たちと今日の夕方 観に行こうと思っていたのだけど、二人とも習い事があったので、明日、私の仕事が終わってから3人で再度行くことにしました♡



(夫はアニメの映画化ってどーなの⁈って人なので行かないそうです笑)



鬼滅の刃をアニメ化している制作会社はufotable。



何が素晴らしいかって、原作をとても大切に制作している点だと思います。



原作に忠実、かつ、アニメオリジナル(アニオリ)シーンも世界観を壊さず、より魅力を感じるような出来なので、愛を感じる♡



演出の関係上、エピソードが前後することはありますが、制作会社の原作へのリスペクトを感じるので、見ていて気持ちがいい。



今回のワールドプレミア上映は、去年放送していた「刀鍛冶の里編」の最終話と今年放送予定の「柱稽古編」の第一話(1時間位?)を繋げて上映しています。



去年の節分には、「遊郭編」の最終話と「刀鍛冶編」の第一話をワールドプレミア上映しました。


↓↓



結局テレビでも同じものが放送されるのですが、そもそものアニメが映画上映しても遜色ない、素晴らしい画質とクオリティなので、すごく良い手だなーと思います。



実は、鬼滅の刃を見始めて「無限列車編」が映画になると知った時、次はどこを映画化するんだろう?と思った私。



煉獄さんはとってもカッコいいキャラとエピソードで映画になったけど、映画化される柱と、映画化されない柱が出て来るのか…?



なんか柱に優劣をつける気がして(笑)複雑、、と少し感じていたんですけど。



だって、柱って凄いから‼︎爆笑



でも、このやり方だと、おそらく全柱がフォーカスされるし、映画館で観られるのです。



ufotable、ありがとう。



鬼滅は、映画のエンディングの絵もすっごく素敵なので。



単行本の表紙の絵や、心にグッとくるシーンが描かれていて…、それだけでウルウルきちゃう。



明日も観られるなんて嬉しいな。



座席も3人分、しっかり予約してきたよ。



そういえば、原作者とアニメ制作会社の信頼関係が素晴らしいという点では、「進撃の巨人」も同じ。



進撃アニメは、原作者の諫山先生が脚本かな?チェックされているそうで。



漫画では描けなかった部分をアニメではプラスしていたり、諫山先生曰く、音楽で言うと「漫画はLIVE、アニメはCD化」なのだそう。



進撃の巨人アニメも遂に昨年、完結しましたが、ファイナルシーズン完結編の前編・後編も映画でやれば良いのにー‼︎



めっっっちゃカッコいいですから!



進撃の件は、また機会があれば別で書きますね笑



あと、2月16日には劇場版「ハイキュー‼︎」も控えてる。



今日予告を見たら、絶対初日に観に行こ、って思いました。(午前休確定)





「僕のヒーローアカデミア」も映画やるそうで、ヒロアカは私はほとんど見ていないけど、息子が好きだからな〜。



先月は、次男リクエストで劇場版「SPY×FAMILY」観たし。



アニメ映画ばっかり観てます爆笑