香月サラです。



わたし的な体感としては、今年の節分・立春は、わたしの中の闇・見たくないもの・置き去りにされたもの等にライトが当てられた、そんなタイミングになりました。



あー、見たくないもの出てきた〜〜ひらめき



でも、見つけられて(気づけて)よかった、という気持ちも。



要らないものが「ある」ことを認識しなければ、片付けることもできないですもんね。



わたしの場合 多いのが、パートナーシップの課題を通して自分がどう行動するのか?を試される、というもの。



認めたくないけれど、外側の出来事はあくまで事象にすぎず、大切なのは「自分がどうしたいか??」



わたしがわたしを大切に尊重するために「わたしはどうしたいか?」



そして、それを行動に移す。



わたしは今回、あることについて、自分のことをすごく怒っていて、すごく責めている自分に気づいたんです。



わたしがした過去の決断をめっちゃ怒ってる!!



けっこう、目からウロコの気づきでした。



で、次は行動に移す番。



わたしにとっては言いにくいことで、10年前のわたしなら、間違いなく言えなかったし、そのモヤモヤを丸ごと飲み込んで、ガマンしただろうな…



でも、わたしの本心は「言いたい」と言ったので、夫に伝えました。



結果、ちょっと喧嘩っぽくなりましたが、後悔はしていませんニコニコ



それどころか、すーーーごく!スッキリしました〜〜!



肩の荷が降りたというか…



わたしはずっと、わたしが背負うことのない重たい荷物を背負っていたのかも⁈と思いました。



思えば、自分の想いを伝えるとか、自己表現って、わたしのホロスコープのミッションの一つだからなぁ。



夫は夫で、実は今、試練の星回りの真っ只中。



夫の出生図の太陽に、トランジット(今 実際に天を運行中)の冥王星が90℃の転換期なのです。



この数年、夫はずっと山羊座冥王星の影響を受けてきましたが、最後の総仕上げといったところでしょうか…。



その話はまた書きたいと思います。





何年前??

小さくてかわいいな〜♡

保育園で制作した鬼面、めっちゃ大好きでした。