香月サラです



先日は夫のお父さんの丸17年の命日でした



みんなでお墓参りに行った時の写真が…↓





とても温かい光に包まれていて、お義父さんかなぁと思いました



わたしはお義父さんに会ったことがありません



長男が「じいちゃんに会いたかったな〜」と言ったけれど、



たぶん、お義父さんが亡くならなければ、わたしは夫と結婚していないと思うんですよねぇ



夫は大学進学の際に上京したのですが、お義父さんが亡くならなければ岡山には戻っていないはずです、おそらく



本当はもっとずっと東京に居たかった夫



そして東京に居たら、わたしじゃなくて違う人と結婚していたんじゃないかな



だから、お義父さんに手を合わせる度に、お義父さんとわたしは今生では出逢うご縁ではなかったんだろうなぁと



出逢うご縁ではなかったけれど、夫と結婚するためには大事な鍵になるご縁だったんですよね



会ったことのないお義父さん、でもご縁は深い



人生て面白いなー





お義父さんから息子へ、そのまた息子から息子へ…



命は繋がっていきますね





 
 
image