香月サラです



夏休み、我が職場である放課後等デイサービスは大忙し



ということで、ブログ更新 滞っておりますが、私は元気です!



今年の夏休み制作、竹筒の水鉄砲(スタッフお手製)
めちゃ楽しそう〜よかった〜
かわいい♡
夢みるスライムづくり



さて、少し前に10数年のお付き合いになるサエコさんのプチ・セッションを受ける機会がありました



サエコさんは、東京・東横線の学芸大学駅で羊毛フェルトのSHOPとお教室を主宰されているチャネラーさんです


プロのチャネラーさんの中でもサエコさんは私が信頼できる数少ないお一人



そのプチセッションで、面白い話を聞いたのですよ〜



自分のハイヤーセルフ(わたしの魂の源)に質問できるチャンスがあって、もう一人子どもが欲しいことを聞いてみたのです



間もなく44歳を迎える私ですが、チャンスがあれば赤ちゃんが欲しいな〜、ってずっと思っていて



不妊治療まではしないし、来なかったら来なかったで良いのだけど、そろそろリミット近いよなぁと思い、もう諦めた方が良いのかな?それともまだチャンスある?と思いきって聞いてみたのです





そしたらね、、なんと、、、





「あっちの世界で大人気すぎて、授かりにくくなっているんだって」





?????



どゆこと?





どうやら…



私のもとに「産まれたい!」という魂が多すぎて、本当にご縁がある(約束している)魂がなかなか辿り着けない状態なのだそう…笑



えぇ!


そんなことあるの??笑


光栄すぎるんですけど〜爆笑



人気の理由としては、優しいのと…


子どものことを愛情深く、丁寧に観てくれる・尊重してくれる(子育てしてくれる)から、ですって



ううう嬉しい!



私も順風満帆に子育てをしてきた訳ではなく、結婚して長男が産まれて、夫と向き合い、長男を通して自分自身の内面と向き合い、自分の中の抑圧された怒りを見つけ…見たくない自分を突きつけられ…それらを受け入れ…今の私があります



それがきっかけで、潜在意識や心のこと、占いを学び、学んだおかげで乗り越えることができました



私はズボラだし、怠け者だし、変わり者だし、テキトーだし



けれども、自分とも、子どもとも、夫とも、真っ直ぐに向き合うことは大切にしてきました



そんな自分を「いいね!」と褒めてもらえた気分



お天道様は本当に観ているものなんだなぁ



この赤ちゃん話、もう少し続きがあるので、それはまた次の回に書きますねー





今日は終戦の日

この歌は直太朗&御徒町(敬称略)の反戦歌だそうで…

終戦の日は「夏の終わり」が聴きたくなります

地球上のすべてが平和でありますように!



 



 
image