香月サラです。



お久しぶりの更新となりました。



私はすこぶる元気です!!



日一日と、障がい福祉のお仕事にハマっている…、そんな日々です。



私は現在、小さな放課後等デイサービス事業所の管理者と保育士を兼務しております。



管理者なので、色々自分の思うように変えられることが増え、責任は増すけれど、ストレスは激減爆笑



本社とのやり取りは、まさに中間管理職のお仕事そのものになるんですが、わたし、これが向いていてね、、



本社と事業所が円滑に行くように立ち振舞うのが、とっても得意!



新たな才能さん発見です笑笑



そんな才が功を奏して、私が管理者になってからは、週休完全2日制と、さらに1日7時間勤務を実現。(子育て主婦の多い職場なので)



これからも、子どもにとっても、働く職員にとっても、居心地の良い場所にしたいなぁと奮闘中です。



さて、今日10日は長男の誕生日なのですよ♡



私が人生で1番の大仕事を成し遂げた日ですね。



そして今日は蟹座の新月。



新月は新しく物ごとをスタートさせるのにピッタリですから、また今日から気持ち新たにブログを書いていこうかな〜と思っています。



これからのブログは、気軽なものを気軽に更新していきたいです。



ではでは〜



仕事に戻ります♡



睡蓮の季節♡
 
 
 
 
 
image