香月サラです。



「忙しい」という漢字は、心を亡くすと書く。



とは、よく言われることですが、先週1週間は本当に心身ともに忙しくて、心が無くなりかけていた気がします…笑い泣き



そんな時、田中邦衛さん訃報の特集で久しぶりに「北の国から」をニュースで見まして。



邦衛さんの、何とも言えない哀愁漂う五郎役を見ていたら、、



確かに仕事は忙しくて、更に次男の入学準備の名前付け、一個も出来ていないんだけどw、、、



「それってそんなにどうにもならないことか?」



と、急に抜け出ることが出来たのでした。



そもそもコロナ禍なのに仕事が忙しいことは とても有難いことだし、



家族もみんな元気で、一つ屋根の下、一緒に眠れることだけで充分幸せなこと。



心を無くしかけると、そんな当たり前の幸せや有り難さが薄れてきちゃう。



感じにくくなってしまう。



そんなことに改めて気がつきました。



今回は、邦衛さんと呪術廻戦(没頭して見ただけw)に救われたな♡




幸せってこんなこと♡


さて先日、とっても不思議な夢を見たので書いておこうと思います。



確か、3月31日の吉日にマグマゴジラ瞑想をしてから眠った翌朝、4月1日の朝のこと。



私はとある港町を散策していました。


海沿いの石の道を歩いていて…


その港町には、海に鳥居がある神社があって(鳥居はそんなに大きくない)、その日はどうやらその神社のお祭りのようでした。



どんなお祭りかはよく分からないのだけど、何か大切なこと(儀式?)があって、みんなそれを心待ちにしている様子で。



そうしたら、その瞬間は突然にやってきました。


海沿いの石の道をどこかに向かって歩いていた時、ハッとして鳥居の方見ると、光!



光が産まれて、海の上をぱぱぱーーん!と私の方目掛けて向かって来たと思ったら…、



その光の塊は、ピカーーン!キラキラキラキラと私の中に入って、その瞬間、私の身体全体が光り輝いたのです。



他にも沢山人が歩いていたのだけれど、光は人の隙間を縫うようにして、「あなたに決めた!」という感じで入ってきました。



なんという驚きと神々しさ。



海の深い碧色と、鳥居の朱色、小さいけれど厳かな神社の雰囲気。



そして目が覚めました。


 

とてもとても不思議で、でも嬉しくて、幸せな感じがする夢でしたねぇ♡


すぐに夢占いで調べましたけれども…


もしも、私の夢(目標)が実現したら、また記事に書こうかな、と思います♪^ ^
 

今年も桜、ありがとう♡
 
 

 
 
image
 
 
 
 

お問い合わせはこちらから♡

 

友だち追加

 

香月 サラ★公式LINE QRコード★

 

ID→@vct5184a

 

または、sara337k@gmail.com