香月サラです。



2021年春分の日に、満を持してシン・エヴァンゲリオン劇場版を観に行ってきました!



かなりのエヴァファンで、エヴァオタの私の、超個人的な記事シリーズとなりますこと、はじめに記しておきますね。笑






初めてTVシリーズを観たのは、19歳か20歳の頃かな…(現在43歳)



映像のカッコよさ、コマ割りのカッコよさ、音(音楽)のカッコよさ、メカのカッコよさ、それと物語の複雑な面白さに、すぐにどハマりしまして…



目線もだけど、そういう感覚は私は男性寄りかもしれませんね。



とにかく!カッコいい!



シン・エヴァンゲリオンも、全てがめっちゃカッコよくてコーフンしましたw



本当は夫と水いらずデートの予定でしたが、なんと夫はお通夜の予定が入り行けず。



私は何が何でも行くと決めていたので、一人で観に行ってきたのでした。(やはりメンズ多めでしたね)



初のプレミアムシートで♡



サイコーだったよ!!



でね、一人で、むしろ一人で観れてよかったかも…


て思うくらい、泣きましたわ(笑)



他のエヴァファンがどれ位泣いておられるかは知りませんが、私はMAX嗚咽級で声を必死に堪えて泣きましたw



なんといっても、20数年分の想いが積もり積もっていますから…



そりゃ泣くわ。



特にシンジとレイとアスカの成長に泣いたわ。



その中でもシンジ。



涙なくしては観れませんでしたw



もう完全に成長を見守っている立ち位置です。笑



ここでエヴァ年表まとめ、出しておきますね。↓

(出典元は下にある中田氏YouTubeより)






1995年 1話〜26話+漫画版

1996年 深夜一挙再放送

1997年 (旧)劇場版 
     AIR(テレビ版25話にあたる)/
     まごころを君に(26話にあたる)

2007年 新劇場版「序」

2009年 新劇場版「破」

2012年 新劇場版「Q」

2021年 シン・エヴァンゲリオン劇場版 :‖


※新劇場版シリーズはリメイクではなく再構築





エヴァを見ていない方からしてみたら、何のこっちゃだと思うのですが。^^;



エヴァンゲリオンは20数年の時を経て尚、未だ未完の大作で、


(正確には一度終わったけど、やり直している)


今回のシン・エヴァンゲリオンで本当に完劇を迎えました。



これまでエヴァシリーズはずっと私の中に存在し、シンジをはじめ登場人物たちの行く末がどうなるのか、不完全燃焼のままくすぶり続けていたわけですから…



希望が感じられるラストで、本当に良かったぁ!(嬉泣)



ついつい語りたくなってしまう、シン・エヴァンゲリオン劇場版の感動〜〜笑い泣き



もぅ!エヴァって何なの?という方にオススメの動画がこちら↓↓




今回映画を観に行くにあたって、オリラジ中田あっちゃんの動画を見てから行ったのですが…、


ワロタ…。

めっっっちゃ面白かったーー!

オススメです。


すーごい長いのですが(異常。笑)、①冒頭の18分位を見てもらえれば、エヴァのザックリ概要が分かりますから。


興味の湧いた方はぜひ♡


TVシリーズはひとまず置いておいて、という方は②から見ちゃっても良いかもしれません。↓↓

(新劇場版から観ても楽しめます!)



ほんと、中田氏の劇中の動きはよく再現されていますしw、エヴァファンが感じていた心情を的確に言葉にして伝えてくれています。



特に、旧劇場版を見終わったあとの解説w

(②21分位〜)



秀逸爆笑



あと、ポカ波〜♡(47ー50分位〜)



次回は、庵野監督について書きたいと思います♡

 
 
 
 
image
 
 
 
 

お問い合わせはこちらから♡

 

友だち追加

 

香月 サラ★公式LINE QRコード★

 

ID→@vct5184a

 

または、sara337k@gmail.com