香月サラです。
冬至が過ぎ、クリスマスも過ぎ、みなさまいかがお過ごしでしょうか♡
罪悪感にまつわるメッセージで、もう一つ。
続きです。
目に見えない分野でも何でも、学びにお金を使うとき、「学びのため」って思わない方が良いよ。
とのことでした。
高額なお金を趣味に使うのは気が引けるけど、学びなら…お金を使うのはOKだよね…
じゃないでしょ?って。
自分が好きなこと・心からやりたいことだったら、趣味、学び関係なくお金を使って良いですよね。
学びをお金を使う免罪符にするな、ってことのようです。
学ぶことも、笑顔で楽しい人生を送るためだし、何より好きだからだし、車やエステや旅行にお金を掛けるのと同じだよーー。
(もちろんサラ金に借りてまでやるのは違うけど)
というメッセージも貰いました。
確かに!ですよね。
さらに、私が占い師を仕事にしきれなかった、思わぬ理由もポロっとメッセージに出て来たのでした。
あることがネックになっていたからだよね、と。
それは…
「怪しさ」…w
えぇ!
指摘された時はちょっとだけ驚いたのですが。。
でもでも、確かに。
私の中の奥の奥の方にある、どうしても拭えない引っ掛かり。
占いなどをしていて感じる「怪しい」というスパイス、というか、体感。
怪しいことが悪いワケじゃないですし、世の中には理論で説明できないことがあることも、よーーく分かっています。
それもスピリチュアルの魅力の一つだし。
それに、私は占いやスピ、心理系、怪しい含め大好きなんですよ?
また、私が学んだ師匠方や、ご活躍中の占い師さんたちのことを怪しいとは思いません。
大好きだし、尊敬しています♡
でも、自分が提供する立場になった時には違った、、ということです。
これねーー、わたしの細かなこだわりというか、持って生まれたモノだと思うんですね。
妥協ができない。
そこをガイドさんに指摘され、あ〜、だから私は生粋の占い師にはなれなかった(ならなかった)のね、と納得しました。
スッと腹落ち!!
この辺の体感は、また書いていきますね。
そんなこんなの流れで、私は今、変わり目にいるというワケなのですよ。
仕事も、放課後等デイサービスへスイッチしていくことで決定し、どんどん流れが切り替わっているのを感じます〜。
みなさんの中にも、変わり目の方、多いのではないでしょうか。
ほんっっと、そんな時機みたいです。
重く古くなってしまったエネルギーは手放して、共に軽やかに参りましょう〜^ ^