忙しい外出時でも、

娘に野菜は絶対に摂らせたい

そんな時には必ず作るの

ママになったしぃーのブログ-DVC00246.jpg

堂々と野菜入れますからおにぎり

野菜を柔らかく茹でてみじん切り
(本日はキヤベツ 玉ねぎ ピーマン 椎茸 えのき)

後は青臭さが気にならないように

かつおぶし

わかめふりかけ(要冷蔵のソフトタイプ)

タンパク質が不足している時は

ふりかけの代わりにシラスを使用

(ちなみにふりかけがない場合は、お醤油を数滴まぜこむだけで風味Up)

例えおかずを作る時間がなくても


罪悪感から解放されるの巻

そしておにぎりにすると

沢山食べてくれるし

何より外出先で洋服を汚さずにすむのが素敵

ちなみにおにぎりは

ご飯40グラムくらい(具の重さ除く)のちっさいおにぎり×2~3を持ち歩くと

本人も食べやすいし

食べ残して無駄にならないよね

気分を変えたい時は、

おにぎりをのり巻きに変えます(一口サイズにカッツ)

かんっぜんに中身一緒なんだけど

形が違うだけで気分も変わるらしい(笑)

だましだまし

今日は朝からおかずも作りましたし

そんなママはお弁当を残して

ネイルチェンジに行って参ります
ワイッ