先週末、珍しく38度の熱をだしヘルプを求めて実家に行った時



翌日迎えにくるあんこ好きな旦那のために小豆を煮てぜんざいを作ってくれたマザー



たくさん作ってくれたので、持ち帰ってフリージングしておいたのね。



今日は連休前夜でルンルンなので、白玉せっせこ作って



今夜のデザートは白玉ぜんざい。



しぃーのブログ-090918_223601_ed.jpg


で、ですよ



あんこの友といえば




しぃーのブログ-090918_223646.jpg


コーヒー!!



ゲローーー



あんこと言ったら緑茶だよね??



でもね、結婚してから我が家はあんこ+コーヒーなの。



お母さんごめんねーーー(謎の謝罪)



え~~。それはそうとですね、



私、あんこ初心者なもので



妊娠するまでは、たいやきもあんこを程よく抜いて食べる生き物でして



妊娠してから甘いモノ好きになってしまったので



太らないようにと洋菓子から和菓子にシフトしたという、あんこ歴2年の若輩者なんですね



だからやはし



いまだに量は食べれないんだよね。



どちらかというと、白玉1に対してあんこ2粒くらいで満足なかんじで、



ですから今日も、くいしん坊がゆえにたくさん盛っちゃったけど



あんこは1/3くらいしか食べれなかったね。