やっぱりずっとたまってます、月ごとのまとめ



覚えてる範囲で



クラッカーパチパチできるようになったの


(おそらく姉からかりてるDISNEY'S WORLD OF ENGLISHから覚えたと思われる)


さらに知恵がついて、自分の手でパチパチするより、パパママがパチパチした方がいい音が鳴ることに気づいたらしく

私や夫の手首を持って(私の手を利用して)パチパチ鳴らすことも多



クラッカー凄いわがままになった。そんなキィーキィー怒りなさんなってなはし



クラッカー伝い歩き完成



クラッカー前半戦はママ パパの発音ができるように

後半戦は全く発さず。


クラッカーやっと、やっとですよ。昼寝をするように

かほべぇハイパーで全然昼寝しなかったから、何気にこれが一番嬉しい成長かも



クラッカーウンチの回数が減ってきた。今までは5~7回とかしてたから大助かりですよ


しかしおむつ替えはいまだ激しく嫌がる。ついにテープとパンツを使い分けることにしたよね~



クラッカー引き続きの場所みしり。。。家では相当のおてんばなのに、公共の場へ行くとすっごい地味に遊ぶ。



以上!