忙しい時とか疲れた時のちょー手抜き料理2品

お鍋もフライパンも火も使いませんよ~

しぃーのブログ-090422_203517.jpg


☆お豆腐と高菜のあえもの☆

・水切りしたお豆腐2/3丁
・高菜 半袋くらい
・白すりごま 好きなだけ(私は大2は入れる)
・ゴマ油 好きなだけ
(たっぷり)

で、まぜるだけ~


所用時間30秒

☆おかひじきとツナ缶☆
のマヨ醤油あえ☆



知ってる?おかひじきって
私は大人になってから実家で初めて食べたけど、シャキシャキでちょー美味しいの



なかなか見ないと思いきや、実は普通のスーパーにほぼ売っている


湯通ししたおかひじきにツナとマヨとお醤油と胡椒を適当に混ぜるだけ


所用時間2分(笑)



これに焼き魚とかをメインにしたら、手抜きレベルMAXですよ

でもご飯がご飯がすすむくん。