こんばんはー
サラです


昨日は
いきなり現実の世界で
身体が疲れました
今日はリハビリを兼ねてスーパーへ
やはりスーパーは好きじゃないなあ
明日は早起き出来たら
少しだけスロージョグしてみたいかな

*・゜゚・*・゜゚・**・゜゚・*・゜゚・*

ジョグネタがないので
病院ネタ


◯その1
私は検査入院、短期入院の病棟で
4人部屋で1人3日目に退院し3人に
あとの2人は私より1日早い退院でしたが
1人の2030消灯おばさんが何故か夕方もいて
声を掛けていいものか悩んだ末知らぬふり、

夕食後歯磨きをしていたらコンバンハと
声を掛けて来たので歯ブラシ中ならが
頭をペコリとしました
結局おばさんより私が早く退院


◯その2
廊下をパタパタと歩く女通称パタパタ女
これにイライライライラ
看護師さんに言おうと思ったが
周りの皆んなはなんとも思わないのか?
と結局我慢


◯その3
0625  ロビーでNHKラジオ体操
検査日以外皆勤
毎日4時には目覚めていましたね
ラジオ体操第2、最初所々忘れていました
そして頭を使う体操が私には難しかった
左右の腕を同時に反対回しが出来なかった


◯その4
新型コロナの件で
売店に行ってはダメなので
週一移動売店が来てました
病棟アナウンスで移動売店に群がる
まあ私もその1人


移動売店で買ったアイス
久しぶりに幸せ〜を噛み締める
当たり前は当たり前じゃないね


◯その5
4人部屋のメンツ
最初に退院した方は話しかけにくいオーラで
殆ど喋らず

2030消灯おばさん
看護師さんとの会話から一人暮らしみたい
私もあんな感じになるのかなあ、
入院中白髪が氣になっていたのですが
消灯おばさんは白髪混じりだったなあ
白髪染めせずトリートメントで
氣持ち品良くしてみようか…

もう1人
名付けてシャーマン、
髪の毛がハムの真ん中位まで長い
オリエンタルチックな雰囲気
でも髪の毛伸ばしっぱなしで
個人的に毛先は整えた方がいいのでは?
しかしシャーマンはゆっくりな話し方で
私は同類だと認識
シャーマンは私より1日早く退院


◯その5
看護師さん達が優しい
男性看護師さんも優しい
皆んな天使かよ〜って思う程に優しい
あ、病棟先生も


◯その6
薬のせいなのかな
皆さん昼もよく眠っています
私は夜の巡回でそーっと開く扉や
そーっとの足音にも敏感
過去世は忍者か侍か⁈ と思ったが
私はどんくさいタイプだから違うか、


◯その7
万が一の入院セットに
追加しようと考えたのは腕時計
庭に散歩の機会が数回あったが
わざわざスマホを持ち歩くのが面倒だった

あとボディソープより固形石鹸
ちょっとした洗い物に使いたい


病棟先生と最後の面談で
大丈夫そうですか?と聞かれ
あまり大丈夫じゃないです
不安を正直に述べたら
氣にせずまた来てもいいですよ、って
でも入院を許可するかどうかは
外来先生なんだなあ、


…入院して直ぐに氣づいたこと
新型コロナと東京時間に疲れていたなあ
想いは八重山諸島と満天の星空や
日常にも自然が必要だわ!
旅するにも体力回復が必須ですね



お読みくださり
ありがとうございます