最近始めたこと最近観光サポーター育成研修を受け始めました。 まだ始めて3日ほどですが・・ 内容面白いですよ。自己分析をしたり、マナーを習ったりすることができます。 私は一日目の自己分析で自分のことがよくわかっていないことが分かりました。 二日目のマナーですが・・とても興味深かったですよ。 どうしてマナーが必要なのか??マナー五原則が以外と分っていなかったり・・ 勉強になることがたくさんあります。