ご覧いただきありがとうございます

 

\\料理をあきらめたアラフィフ主婦です//

簡単そうでおいしそうなレシピを見つけては
つくってみる再現ブログ。

簡単で作りやすいレシピを集めておくと
忙しい日々の生活だけでなく
いずれやってくる老後にも役立つかも?

 

たまに更新のゆるいブログです。

 

作り置きなどを入れる保存容器は、長いことジップロックコンテナを使っていたのですが、ある日突然不便さに気付く・・・。

 

ブー夜洗ってかごに入れておいたのが朝までに乾いていない。何なら昼過ぎまで乾いていないことも。いつまでも片付かないがストレス。

 

ブー油汚れが落ちにくい。何度も洗剤追加して洗うの疲れるし、洗剤や水の無駄遣い。フタはデコボコしていて洗いにくい。これまたストレス。

 

なんだか突然嫌になりました。

 

ということで、iwakiのパック&レンジ500mlを買ってみました。

 

 

ホットクックでつくったきんぴら(№15)です。

 

容器のほうは食洗器に入れられるし、そもそも汚れがつきにくそう。扱いに気をつければ、プラスチックよりもガラス容器のほうが使いやすそうです。

 

少しずつ個数増やそうと思いますキラキラ