支援センターに苦手な先生がいる。




優秀な3人の子供を育て上げたらしく、常に上から目線のアドバイス。




「それはダメよ!」

「〜の方がいいから」

「〜しないと」





その決めつけと自信なんなん?

ほんで私あなたに何も相談してませんけど真顔





こないだ子供に靴を履かせてたら



「お母さんが先に靴を履かないとダメじゃない!まずどんな時も自分からしないと!ね?」

とでかい声で話しかけてきた。





いや、うるせえよ。

口出すなら手伝えよ。

全部最初から最後までこっちがやるんだから、こっちのやりやすいようにやるからほっとけよ。





と心の中では思っていたが和かに「はーいウインク」と受け流した。





お付き合いありがとうございました。